https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

この写真を撮っている時、カメラを地面(アスファルト)に落下させる。何度も落として、すでに液晶画面は写らなくなって、ファインダーをのぞいて撮っているが、今回の落下でファインダーがロックを外しても自動的に上がらなくなり、指で引っ張り上げねばならなくなった。満身創痍のカメラである。戦場カメラマンのカメラのようである。それでもまた撮れる(ピントも合っている)のは大したものである。

昼食はコープヌードル(カップヌードルの生協版)「白ごま担担麺」。

テレビ(NHKBS)をかけたら今年の正月に放送されたという「平成万葉集」という番組が再放送されていた。生田斗真吉岡里帆が朗読者になって平成の30年間を短歌で振り返るという番組だった。

夕食は秋刀魚。

blog.goo.ne.jp

ルノアール」でブログの記事(京都旅行二日目の吟行)を書く。

6時半に妻と駅前の商店街で待ち合わせ、「西洋料理SUZUKI」に夕食を食べに行く。今日は36回目の結婚記念日なのだ。

食後にコーヒーを注文すると、「おまけ」のデザートが付いてくるのはこの店の流儀である。

われわれはお酒を飲まないので、あまりお店の売り上げには貢献できない(一人当たり3500円ほど)。

私のパス入れがぼろぼろになったので、新しいものを購入する。いつもズボンのお尻のポケットに入れているので、透明なセルロイド(?)の部分が傷むのである。これからは上着のポケットに入れることにしよう。

blog.goo.ne.jp

昼食はコープヌードル(カレー)。

「スリック」に電話して、いまから伺いますと告げてから、駅ビルの花屋で花を買う。

シフォンケーキは12月限定の林檎のキャラメリゼ

「お花のお礼です」と言って林檎を3個いただいた。

夕食は鶏肉団子の汁とシラス入りの玉子焼き。