https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

カツカレーの「いっぺこっぺ」の前を通ると、店外で待っている客が二人いた。いつもより少ない。二人ならすぐだから久しぶりで並んでみる。実際、すぐに入れた。ロースカツ定食(1000円)を注文。

「いっぺこっぺ」のお隣のビルの二階が「まやんち」だ。

フレジエと紅茶を注文。

散歩の途中で薬局を見かけると、何かあるかなと覗いている癖がついた。ジェルタイプのアルコール消毒液があったので、携帯用に購入する。

別の薬局には、消毒用エタノールがあったので、一本購入(一本しか買えない)。

帰宅したときは、玄関を上がる前に、ジェル状の消毒液(真ん中)で手を消毒し、アルコールを含んだウェットティシュ(左)で触ったドアノブや照明のスイッチを拭き、最後に上着をハンガーに掛けて除菌用のファブリーズ(右)をスプレーして玄関を上がったところのハンガーに掛けておく(部屋にはもちこまない)。それから二階の洗面所に行って、うがいをする。

ティースプーン」に顔を出す。

サンドウィッチが出来る間、オレンジティーを飲んで待つ。

夕食は「ティースプーン」でテイクアウトしたキャロットチーズサンドウィッチと苺あんバターサンドウィッチを妻とハーフ&ハーフ、サラダ、牛乳。

#食事#おやつ