https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

昼食は(朝食が遅めだったので)軽くカップ麺で済ます。

いまどうぶつの森というゲームが流行っているという。妻に話しを聞いたら(妻はやっているのだ)、孤島に漂着した主人公が島の動物たちと交流しながら自分の生活を構築していくというゲームらしい。

私はゲームのたぐいはほとんどやっていないが、唯一、息抜きでやっているのは将棋である。「きのあ将棋」というコンピューター相手のものだが、けっこういい勝負になることが多い。

今日、アマゾンのプライム会員になった。アマゾンはよく利用しているが(主として本の購入)、プライム会員にはなっていなかった。映画や音楽が見放題、聴き放題ということだが、お金はそんなにかからないとしても、「時間」はとられるからだ。

しかし、テレビドラマが壊滅的状況なので(ドラマだけでなく多くのジャンルが再放送でお茶を濁している)、かといって垂れ流し的なコロナ情報のワイドショーも観る気がしないので、だったら、完成度の高い映画を観る方がずっといいと思ったのである。

夕食はカマスガンモドキとワカメの煮物、蕪とナメコと梅肉あえ、味噌汁、ごはん。

#食事#おやつ