【『麒麟がくる』からのお知らせ】
— 【公式】大河ドラマ「麒麟がくる」毎週日曜放送 (@nhk_kirin) June 9, 2020
新型コロナウイルスの影響により休止していた収録を、6月30日(火)より再開することになりました。
放送の再開時期については、収録再開後の状況を見ながら判断し、決まり次第お知らせいたします。
▼長谷川博己さんのコメントはこちら▼https://t.co/HXdD2P9WCD
大河ドラマ「麒麟がくる」 今月30日から収録再開へ #nhk_news https://t.co/NovyoyJ5OW
— NHKニュース (@nhk_news) 2020年6月9日
大河ドラマ「麒麟がくる」は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けてことし4月1日から収録を休止していますが、今月30日からNHK放送センターのスタジオで収録を再開することになりました。
収録は、出演者やスタッフが毎日検温して発熱がないことを確認するなど、「感染防止のための制作マニュアル」に基づいて行います。
「麒麟がくる」は7日の放送をもって一時休止となっていますが、放送の再開時期については今後の収録の状況を見ながら判断します。
収録の再開と放送の一時休止について、主演の長谷川博己さんは「スタッフ・キャスト一同、安全面を十分考慮したうえで準備しております。今後のてんまつを楽しみに、どうか大らかなお気持ちでお待ちいただければと思います」などとコメントしています。
一方、連続テレビ小説の「エール」と「おちょやん」については、現在、収録再開に向けた準備を進めています。
#テレビ