https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


【モトブログ】おっさんの大型二輪免許取得への道 ⑥初“波状路”からの見きわめ…そして遂に卒検!


【肩甲骨はがし】瞬間30秒!セルフ整体でバキバキ肩こりがスッキリ


【首コリ解消】簡単20秒セルフ整体!手首が本当の原因!?


【ぎっくり腰改善】瞬間3秒!秘伝の仙骨はがし


【寝ながら簡単】股関節ふにゃふにゃストレッチ


【ゴリゴリ腰痛】瞬間1分!ただ呼吸するだけのストレッチで解消


【五十肩】セルフ治し方!毎日1分、超簡単ストレッチ

#整体

日本自動車販売協会連合会などの業界団体は去年1年間の車種別の新車販売台数を発表しました。

最も販売台数が多かったのはホンダの軽自動車「NーBOX」の19万5984台で、4年連続でトップになりました。

2位はトヨタ自動車の小型車「ヤリス」で15万1766台、3位はスズキの軽自動車スペーシアで13万9851台でした。

乗用車のように安全機能を充実させている軽自動車の人気が続き1位と3位になりました。

また、5位にトヨタの「ライズ」、6位にトヨタの「カローラ」、8位にホンダの「フィット」と新型車を投入した乗用車も上位に入りました。

一方、政府は去年暮れに脱炭素社会の実現に向けて遅くとも2030年代半ばまでに新車販売をすべて電動車にする目標を掲げました。

上位10車種のうち半数がハイブリッド車モデルのある車でしたが、電気自動車では日産の「リーフ」が最も売れたものの1万1286台で乗用車のなかで44位でした。

脱ガソリン車の機運が高まる中、今後は電動化に向けたメーカーの対応が売れ筋にどう反映するかも焦点となります。

#おやつ

三菱航空機によりますと、開発を手がける「三菱スペースジェット」について、アメリカのリース会社、「エアロリース」から受注していた20機の契約が解消されました。

「スペースジェット」をめぐっては、三菱航空機の親会社、「三菱重工業」が、新型コロナウイルスの影響で需要の回復が見通せないとして、開発費や体制を大幅に縮小する方針を示しています。

こうした中、「エアロリース」と契約について協議したところ、納入時期が見通せないことから、解消に至ったということです。

契約解消は、開発体制の大幅な縮小が決まって以降では初めてで、三菱航空機は、本格的な開発再開を待って、再契約に向けて交渉したいとしています。

今回の契約解消によって、最大で447機あった三菱スペースジェットの受注は287機に減ることになります。

三菱航空機の丹羽高興社長は、「長年の顧客であり、大変難しい決断だったが、これまでの温かいサポートに心から感謝したい」とコメントしています。

#アウトドア#交通