https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

5日午後6時10分ごろ、長岡市寺泊二ノ関にある白山媛神社の社務所兼住宅から火が出ました。

消防車5台が出て消火にあたった結果、火はおよそ3時間後に消し止められましたが、木造一部2階建ての建物が全焼し、焼け跡から2人が遺体で見つかりました。

警察によりますと火事のあと、この住宅に住む大宮紀彦さん(53)と大宮さんの81歳の母親の2人と連絡がとれていないということです。

警察は遺体で見つかった2人の身元の確認を進めるとともに、火事の原因を調べています。

ja.wikipedia.org

#法律

低気圧の影響で、関東や東海では雪が強まり、東京の都心でも積雪が増えています。

東京ガスは、厳しい寒さで気温が下がり、家庭用の給湯器につながる配管が凍結して使えなくなるおそれがあるとして、凍結を防ぐ対策をホームページに載せて注意を呼びかけています。

具体的には、お湯の出る蛇口から少量の水を流し続けることを対策として挙げていて、この際、お湯が出てガス料金が上がらないようにあらかじめ給湯器のスイッチを切るか、ガス栓を閉めておく必要があるとしています。

また、配管が凍結してしまった場合、お湯をかけたり、ドライヤーなどで温かい風を当てたりすると配管などが壊れるおそれがあるため、気温が上がり、自然に解凍するまで待ってほしいと呼びかけています。

#気象・災害

www.youtube.com

【首ストレッチ】簡単20秒!ぽっこり首&姿勢改善セルフ整体

#整体

www.asahi.co.jp

 銭湯の女湯に侵入したとして、警察は48歳の男性を書類送検しました。男性は当初、「心は女だ」とうその供述をし、トランスジェンダーを装っていたということです。

 書類送検された堺市の無職の男性(48)は去年9月、大阪市住之江区スーパー銭湯の女湯に侵入した疑いが持たれています。

 男性は、かつらをかぶって化粧をするなどの女装をし、体には透明の防水フィルムを貼り付けて入浴していたということです。

 (小原記者リポート)「男性は当初、『心は女』などと話し、トランスジェンダーを装っていたということで、警察の任意の聴取にも、ミニスカート姿で現れていました」。

 しかし、男性はその後「LGBTではない」「女湯に入り、女装の完成度を確認したかった」などと供述を変え、「女装をしている自分に興奮する」とも話していたということです。

#LGBT
#法律

#アウトドア#交通