https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

さっそく手を挙げたのは「クローズアップ現代」と「ニュースウォッチ9」だった。

「4月から『クローズアップ現代+』が19時半からのスタートでリニューアルされるんです。『クロ現』は16年に国谷裕子キャスターが降板して以来、キャスターを日替わりにしたり、放送枠を遅くしたりと紆余曲折してきましたが、元の19時半に戻し、番組名も『クローズアップ現代』に戻すことになりました。今度こそ長続きさせたいという思いもあり、人気アナを探していた。そこへ桑子アナが夜の番組を希望しているということで、白羽の矢が立ったと聞いています。一方、『ウォッチ9』には和久田アナがいるはずなのに、なぜ桑子アナなのか。憶測を呼んでいます」

 その結果……。

「桑子アナは念願の朝番組卒業が決まり、『クロ現』担当になるそうですよ。和久田アナは何らかの事情で降板せざるを得ないのかもしれません」

#おやつ

#テレビ