https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

#秋篠宮家OUT

d1021.hatenadiary.jp

#天皇家

ja.wikipedia.org

父は鈴木商店(現味の素)第2代社長の鈴木忠治。

アイルランドのロックバンド「U2」のボノ(62)とローマ教皇フランシスコ(85)が19日、教皇が設立した教育進行機関スコラス・オクレンテスの会合に出席し、女子教育などに関する見解で一致した。

スコラス・オクレンテスは教皇ブエノスアイレス大司教時代にアルゼンチンで設立。現在は多くの途上国を中心に世界70カ国以上に拡大している。

ローマ大学で行われたイベントの質疑応答で、ボノは教皇に「極度の貧困と戦う上で女子教育は強大な力となる。聖下(教皇)には、気候変動危機においても女性は同様に強力な役割を果たすとお考えになるかうかがいたい」と質問。教皇「われわれは常に、母なる大地と言うが、父なる大地とは言わない」と答えてボノと会場から笑いを誘い、「女性は男性よりも調和について心得ている」という見解を示した。

教皇は膝と足に痛みのため、イベントでは終始車いすに座っていた。

#ローマ・カトリック教会#ローマカトリック教会