https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

「カフェゴトー」

杏のフランとチョコレートタルトをハーフ&ハーフで。ドリンクは私はアイスアップルティー、彼女はポットのアップルティー

39号館(第二研究棟)の横で彼女はしゃがんで雑草の写真を撮った。彼女は植物の写真を撮る(接写する)のが好きなのである。

「身の回りの小さな幸福」に敏感な人なのかもしれない(笑)。

「早稲田学報」6月号の特集「学生街の喫茶店」でも紹介されていた「フォルカフェ」というカフェがあった。「foru」とは「for you」の意味。2013年に「日本初のブリュレ・フレンチトースト」の専門店として学生が起業したカフェだが、数年前にカレーやビーフ丼もメニューに加えて普段使いのできるカフェにリニューアルした。

トマトと海老と野菜のカレー

リンゴジュース

ブックカフェ「かもめブックス」

赤城神社

彼女が在学中、有名な(私は知らなかったが)お笑いサークルに入ってスタッフの仕事をしていた。どんな人を輩出しているの? と尋ねたら、「たとえば、ひょっこりはん」と答えた。

アミティエ

私はショートケーキとブレンド、彼女はモカクリームロール(正式な名称は忘れました)とカフェオレを注文。

カマスの干物、サラダ、玉子とキャベツの吸物、豆ごはん。

ja.wikipedia.org

滋賀県守山市出身。

滋賀県立草津東高等学校卒業後、2年間の浪人生活を経て早稲田大学人間科学部へ入学。

ソフトテニスを特技とし、高校時代はインターハイに出場。大学時代に高校生時代の同級生に誘われてお笑いサークル「早稲田大学お笑い工房LUDO」に在籍し「エニグマ」というコンビで活動、第10代幹事長を務めた経験を持つ。

#食事#おやつ