https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

先月発売された「週刊新潮」は、香川さんが3年前に東京 銀座のクラブで、ホステスの女性の胸を触るなどしていたなどと報じました。

これを受けて所属事務所は「女性に不快の念を与えたことは事実です」などとコメントを発表して謝罪し、本人も出演していたTBSの朝の情報番組で謝罪していました。

トヨタ自動車は、香川さんが出演しているテレビコマーシャルについて、放送を取りやめたことを9月1日に明らかにしました。

年内までとなっている契約についても更新しないとしています。

TBSは、朝の情報番組に今後は出演しないと発表しました。

また、NHKは、香川さんがプロデュースし、声で出演しているEテレのアニメ番組「インセクトランド」の放送を、今月5日の放送回から中止することや、学校向けのサイト「NHK for School」で公開していた、Eテレの「昆虫すごいぜ!」の過去の放送回の動画を取り下げたことなどを発表しました。

「事実関係の確認を踏まえ、総合的に判断した」としています。

トヨタ自動車は、俳優の香川照之さんが出演しているテレビコマーシャルについて、放送を取りやめたことを9月1日、明らかにしました。

年内までとなっている契約についても更新しないとしています。

トヨタは、俳優の香川照之さんを2019年からテレビコマーシャルや、自社メディアの「編集長」として起用しています。

会社によりますと、このテレビコマーシャルについて放送を取りやめたということです。

さらに、ホームページなどで公開している自社メディアで、香川さんが「編集長」として出演している動画や記事についても公開を取りやめました。

そのうえで、年内までとなっているプロモーションに関する契約についても、来年以降の更新は行わないとしています。

トヨタの関係者は取材に対し「謝罪をされ、示談は済んでいると聞いているが、行為は事実であり、世間の反応を見ても全く理解されることではない」と話しています。

d1021.hatenadiary.jp

#エンタメ