https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ヘンリー英王子夫妻は、長男アーチー君(3)と長女リリベットちゃん(1)に「王子」と「王女」の称号を使用する方針を示した。広報担当が8日、リリベットちゃんの洗礼式に合わせて称号を用いた発表を行った。

王室規則によると、君主の孫は王子または王女の身分を得られることから、ヘンリー王子夫妻の2人の子どもは昨年9月のチャールズ国王即位に伴い称号使用の資格があった。

ただ、王室を離脱したヘンリー王子が家族を非難する回顧録を出版したことで国王との関係は悪化しており、称号使用の行方が注目されていた。

広報担当はこの日、「リベット・ダイアナ王女が3月3日に洗礼を受けたことを確認する」と発表。王室もアーチー君とリリベットちゃんのウェブサイト上の称号について、今後更新を行うと述べた。

メーガン妃は過去のインタビューで、王室がアーチー君に王子の資格を与えるのを拒んだと話していた。

#英王室

d1021.hatenadiary.jp

#イギリス