https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

プロ野球で38年ぶりに日本一に輝いた、阪神の来シーズンのスローガンが発表され、「アレ」にちなんだ今シーズンの「A.R.E.」に、継続を意味する「GOES ON」ということばを加えて、「A.R.E. GOES ON(えー・あーる・いー・ごーず・おん)」となりました。

阪神は今シーズン、岡田彰布監督が優勝を「アレ」と表現していることにちなんで、目標を意味する「Aim」、敬意を意味する「Respect」、力をつけることを意味する「Empower」の3つの英単語の頭文字を合わせた「A.R.E.」をスローガンとして戦い、18年ぶりのリーグ優勝と38年ぶりの日本一に輝きました。

さらに、「アレ(A.R.E.)」はチームを超えて浸透し、ことしの「新語・流行語大賞」の年間大賞にも選ばれました。

球団史上初の連覇を目指す阪神は12日、来シーズンのスローガンを発表し、「A.R.E.」は引き続き使用したうえで、継続を意味する「GOES ON」ということばを付け加えて、「A.R.E. GOES ON」となりました。

岡田監督は「『アレ』で勝ったので、別に変える必要はない。継続してやっていくということ。タイガースが成し遂げたことがない連覇に向かって戦っていく」と話していました。

#阪神優勝(来季スローガン「A.R.E. GOES ON(えー・あーる・いー・ごーず・おん)」)

d1021.hatenadiary.jp

#阪神優勝(「新語・流行語大賞」年間大賞:「アレ(A.R.E.)」)
#阪神優勝岡田彰布監督・座右の銘:「有言実行」→「道一筋」→「球道一筋」)

www.youtube.com

【超満足】ちょっと贅沢にロイホでお肉を食べてきました🥩♡

#かやちゃんねる(初ロイホでサーロインステーキ)

d1021.hatenadiary.jp

#テレビ