https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

d1021.hatenadiary.jp

#アメリカ(連邦最高裁テキサス州がメキシコとの国境に設置したカミソリ有刺鉄線の撤去を認める」・テキサス州アボット知事「同州は自衛権利を有している」・25人の共和党知事が連帯表明)

テキサス州知事が車椅子になった理由

グレッグ・アボットは実はアボットはなぜ彼はいつ車椅子に乗ることになったのか?

1984年7月、暑くて風の強い夏の日だった。司法試験の勉強をしていた26歳のアボットはヒューストンにランニングに出かけて息抜きをすることにした。

夏休みのジョギング中、大きなオークの木にひびが入り、そのまま背中に落ちてきた。
病院に運ばれたアボットは肋骨の骨折と重要な臓器の損傷に加え椎骨がいくつも砕けていることを医師から発見された。

その日、医師たちはアボットの命を救うことができたがオークの木の事件によってアボットは一生麻痺したままとなった。

医師たちはアボットの背骨の横に2本の鉄の棒を挿入し実質的に背骨を元に戻さなければならなかった。

アボットは"いつ自分の上に木が倒れてくるかわからない "というシンプルなモットーで生きようとした。🐸

d1021.hatenadiary.jp

長安田さん
「人生で初めて人間ていつ死ぬかわからんのやって考えさせられて。ほないつ死んでもいいようにやりたいことやらな、頑張ること頑張らなと思って。恵介がずっとぼくに芸人になれ芸人になれって言ってくれてたのもあり、よしもうやってまえって思って芸人になったんです」

「昔から改革者、革命家、あるいは宗教家、信仰家で、しばしば隠遁をしたり、あるいは現実に携わっておっても、壺中の天に遊ぶ、つまり世の中と離れた自己の内面の世界に遊ぶとなるのは自然の道筋であります。学問と人生の最もデリケートなことです。こういう一種の深遠な否定を通って、初めて現実の確かな建設に進むことができる。」

ジャストイン - ジョージ・ソロステキサス州民主党に転向させようとして巨額の現金を注ぎ込んでいる - FOXニュース

#米大統領

d1021.hatenadiary.jp