https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

🍦🗣️ここ数カ月、あなたは敵を食い止めてきた。あなた方が滅亡するという話は、現実とは一致しない。

事実、この数カ月でウクライナの戦況は変化したがウクライナはロシアを食い止めた。
その事は称賛されるべきだ。
あなたはロシアの前進を打ち破り、ロシアがウクライナで勝利する事はなくウクライナが勝利する事を明確にした…

🐸バイデンは「肉弾戦」を行った👃ゼレンスキーを称賛した…
無理くりの玉砕を褒められても限界がある。

🇫🇮フィンランドの大統領アレクサンデル・ストゥブ…
彼はすでにゼレンスキーと共に🇷🇺ロシアと戦う準備ができている。

🗣️私は声を大にして言いたい。
国際法に違反する権威主義的な政権と交渉する事に私は何の意味も見いだせない。我々は価値観同盟であり人権を信じ、領土保全を信じる。

ロシアが行っているのは帝国戦争だ。オルバンに🇪🇺EUの交渉権限はない。
そんな事に何の意味も見いだせない。プーチンの負けだ。
ウクライナNATO加盟は不可逆的だ。オルバンに交渉の余地はない!😤

🐸いくら貰ってるんですか?💶
みっともない…フィンランドってそんな国じゃなかったろ…

イギリス国防省は、ウクライナ侵攻を続けるロシア軍兵士の死傷者がこの2か月で7万人を超え、今後も多数の犠牲をいとわず攻勢を強めるという見方を示しました。一方、NATO北大西洋条約機構の首脳会議への出席を終えたウクライナのゼレンスキー大統領は、支援国との連携をさらに強めていく考えを示しました。

イギリス国防省は12日、ウクライナ侵攻を続けるロシア軍兵士の死傷者は、ことし5月と6月では、1日平均で1100人以上となり、この2か月で7万人を超えたとみられるとしています。

ロシア軍が、東部ハルキウ州で新たな戦線を開いたことなどが影響しているとしていて、ロシア軍は、これからの2か月も同じような死傷者が出ることをいとわず攻勢を強めるという見方を示しました。

一方、ウクライナのゼレンスキー大統領は、アメリカのワシントンでNATO北大西洋条約機構の首脳会議に出席したほか、アメリカの要人やヨーロッパ各国の首脳などとの会談を重ねました。

ゼレンスキー大統領は「私たちはロシアのテロを打ち負かすためにすべてのことをしている。命を守るための重要な決定をしてくれたことに感謝する」とSNSに投稿し、訪米で得た成果も踏まえ、支援国との連携をさらに強めていく考えを示しました。

ロシア外務省のザハロワ報道官は12日、ロシアは北大西洋条約機構NATO)を攻撃する計画はなく、緊張を悪化させているのはNATO側だと述べた。

NATO首脳宣言で「ロシアが最も重大かつ直接的な脅威」と言及されたことに対し、ザハロワ氏は、NATOは「自らの存在を正当化し、欧州の衛星国に対する米国の支配を強化しようとしている」と反論した。

国防総省は、オースティン国防長官とロシアのベロウソフ国防相が12日に電話会談を実施したと発表した。約2週間で2度目という。

国防総省のシン報道官によると、会談はロシアが要請した。オースティン氏はウクライナ戦争の間、オープンなコミュニケーションラインを維持することの重要性を強調したという。

ロシア国防省も、ベロウソフ国防相がオースティン長官と電話会談を行ったと発表。電話会談はロシア側が要請したもので、「安全保障上の脅威の予防と、エスカレーションのリスク軽減」について協議したと明らかにした。

ウクライナ情勢をめぐって対立を深めるアメリカのオースティン国防長官とロシアのベロウソフ国防相が2週間余りで2度目の電話会談を行いましたが、会談の内容は明らかにされていません。

ウクライナ東部では激しい戦闘が続いていて、東部ドネツク州の知事は12日、ロシア軍による攻撃で新たに6人が死亡し22人がけがをしたと発表しました。

こうした中、ウクライナを支援するアメリカのオースティン国防長官と、ロシアのベロウソフ国防相が12日、電話会談を行いました。

両国の国防相による会談は、先月25日に1年3か月ぶりに行われたのに続いて、この2週間余りで2度目で、会談はロシア側からの働きかけで行われたということです。

会談を受けてロシア国防省「安全保障上の脅威を防ぎ、潜在的な緊張が高まるリスクの軽減について協議した」と発表し、アメリカ国防総省ウクライナへの侵攻が続く中、オースティン国防長官は対話を維持していくことの重要性を強調した」としていますが、会談の具体的な内容は明らかにされていません。

アメリカのメディア、ブルームバーグは12日、関係者の話としてウクライナが供与を強く求めているF16戦闘機について、この夏に6機、年末までに最大20機が配備される可能性があると伝えていて、アメリカとロシアの国防相レベルの対話が行われる中でも双方の緊張が続いています。

#NATOexpansio

#反ロシア#対中露戦

d1021.hatenadiary.jp