https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

guide.michelin.com

www.deepl.com

スーパーモデルのクラウディア・シファーは紹介するまでもないだろう。彼女はシャネル、サンローラン、ヴェルサーチのキャットウォークで波紋を広げ、最近ではヴェルサーチの2024年春のキャンペーンで主演を務めた。しかし、ランウェイだけでなく、クラウディアはドイツからイギリスに移り住み、夫のマシュー・ヴォーン監督とともにロンドンを住まいとした。

ロンドンとイギリスの田園地帯で3人の子供を育て、シファーはボルダロ・ピニェイロのテーブルウェア・コレクションで、優雅な家庭でのおもてなしのビジョンを実現させた。さらにシファーは、ヴォーン監督の最新作『Argylle』での主演にちなんで、家族の一員である飼い猫チップと新しい本でコラボレーションした。

以下では、シファーにインタビューし、おもてなしの秘訣、ロンドン市内と郊外のお気に入りスポット、そしてモデル市民の今後の活動について聞いた。

注:このインタビューはわかりやすくするために編集・要約されています。

2024年に最も楽しみにしていることは何ですか?

ほとんど毎日がエキサイティングな日々です。私が楽しみにしているのは、子供たちと夫の誕生日、毎年恒例の老若男女が集う大晦日のパーティー、そして夏のギリシャコペンハーゲンハンブルク、パリへの旅行です。

ロンドンでお気に入りのレストランは?

ポレン・ストリート・ソーシャル。ミシュランの星付きで、ミッドセンチュリーのインテリアがとてもクールで、料理も素晴らしい。有名なシェフ、ジェイソン・アサートンのレストランです。パークレーンにあるNobuは、ブリの刺身と抹茶アイスクリームが最高においしい。ラ・プティット・メゾン(La Petite Maison)」は素晴らしいフランス料理、「ロカンダ・ロカテッリ(Locanda Locatelli)」は最高のパスタとベリーニ、「チェッコーニ・メイフェア(Cecconi's Mayfair)」はイタリア料理が好きだ。

学校帰りに親同士が集まるのにぴったりの場所はどこだろう?

以前ロンドンに住んでいたときは、学校の帰りにコーヒーやヘルシーな朝食を求めてデイルズフォードに行くのが大好きでした。

郊外に住んでいる人たちを本当の食事体験に誘う場所はどこですか?

ラ・プティット・メゾン(La Petite Maison)が大好きです。雰囲気がよくて、トリュフのスクランブルエッグにフライドポテトを添えたようなシンプルな料理がおいしいです。そして私のお気に入りの中華料理店は、サウス・オードリー・ストリートにある『Kai』です。過去15年間ミシュランの星を獲得している!ヒルの細切りを食べないと、この店を訪れた意味がないと思う。

あなたの隠れた(食の)逸品は?

オールド・ブロンプトン・ロードのビナ・ガーデンズにあるヌール・ジャハンは、最高のインド料理が食べられる。ほとんどいつも同じ料理を食べに行きます。ラムのパサンダは死ぬほどおいしい。夫の30歳の誕生日には、この店を貸し切ったこともある。もうひとつの隠れた名店は、カジュアルなブラッスリー、リトル・ソーシャル。

どんな緑地に逃避しますか?

オックスフォードシャーとサフォークにある自宅周辺のなだらかな丘、畑、農地。静かで、自然や野生動物に囲まれているのが好きです。

インスピレーションを得るためにどこに行きますか?

雲や森の動物たち。アートやヴィンテージのオブジェからもインスピレーションを受けます。

お気に入りの子供向け文化スポットは? 美術館、公園など

我が家はみんなアート好きなので、デイヴィス・ストリートにあるサディ・コールズ(Sadie Coles)がお気に入り。時間があるときに立ち寄って、一流の現代アーティストの最新作をチェックするのが好きなんだ。1997年にギャラリーを設立したサディは、アートを生き生きとさせ、常に新しい視点を探求させてくれる。また、ティモシー・テイラー・ギャラリーやアネリー・ジュダ・ファイン・アート・ギャラリーでデヴィッド・ホックニーiPadドローイングの最新作をチェックするのも大好きです。

子ども連れに優しいお気に入りのレストラン/カフェは?

Ham Yard Hotelの地下にはボーリング場があり、同時に軽食も提供しています。

デザートはどこで食べる?

古典的なデザートの代わりに、ソーホーのオフィスで長い一日を過ごした後の帰り道、メイフェアのバーリントン・ガーデンズにあるCecconi'sに立ち寄って、パッションフルーツマティーニを飲むのが大好きです。

お気に入りのヴィンテージショップは?

Alfies Antiques Marketは必見のヴィンテージショップです。ミッドセンチュリーのアクセサリーや家具を見ていると、何時間でも楽しく過ごせます。古着なら、私のお気に入りはこちら:

ウェスト・ロンドンのRellik

ポートベロ・ロードのOne of a Kind Fashion Archive

ソーホーにあるAnnie's Ibiza

また、メリルボーンにあるCSD(Consigned, Sealed and Delivered)というリセールストアも好きだ。

地元の人だけのためのスポットとは?

デイレスフォード・ファーム[ミシュラン・グリーン・スター獲得]はオックスフォードシャーの家の近くにあり、地元の業者から持続可能な方法で調達した肉、果物、野菜を買うのによく行きます。また、お気に入りのLéoubeのロゼワインや、素晴らしい緑茶のセレクションなど、いくつかの定番商品も購入しています。創業者の)キャロル・バンフォードとは何年も前に知り合い、ナチュラルでオーガニックなライフスタイルに対する彼女の信念に共感しています。彼女は大きなインスピレーションを与えてくれる。

ソーホーのオフィスで仕事をしているときの私のお気に入りは、ブロードウィック・ストリートにあるカフェ・レオン・ドールです。

ボルダロ・ピニェイロの「Cloudy Butterflies」コレクションのアイデアはどこから生まれたのですか?

私の子供の頃のニックネームはクラウディで、それがやがてクラウディになった。それに加えて、蝶が象徴する変身というアイデアも昔から好きでした。

現在、3つ目のコレクションに突入しています。最初のシリーズ「Cloudy Butterflies」の陶器がとても好評だったので、ディナーウェアにも展開しました。そしてこの春、私の母にちなんで名づけられた「Gudrun」という新しい磁器コレクションを発表します。私は子供の頃、秋が自然に与える影響を見たり、母が庭に集めた葉っぱの山に飛び込んだりするのが大好きだったので、このコレクションは素晴らしい思い出を蘇らせてくれます。

おもてなしの秘訣は何ですか?

気取らないこと、素敵なゲスト、そして素晴らしい赤ワイン。

お勧めのパーティー・プレイリストは?

1980年代の音楽が大好きですペット・ショップ・ボーイズ、ブロンスキー・ビート、ザ・バングルズ、ボーイ・ジョージ、クイーン、デュラン・デュランデヴィッド・ボウイジョージ・マイケル、そしてもちろんエルトン・ジョン。でも私のアップルのプレイリストには、デュア・リパの『Dance the Night』、マイリー・サイラスの『Flowers』、オリヴィア・ロドリゴの『Vampire』、デュア・リパとエルトン・ジョンの『Cold Heart』も入っています。

パーティーでよく着る服は?

いつも私の1990年代のヴィンテージコレクションの中から選ぶわ。お気に入りは、ヴェルサーチ、アライア、ドルチェ&ガッバーナ、シャネルなどのミニドレスやミニスカートとトップスで、黒のタイツとハイヒールのブーティ、1990年代のヴィンテージのハンドバッグを合わせています。これらの服装は決して古くならず、時代を超越した定番であるため、私の期待を裏切ることはない。

昨年9月、あなたはヴェルサーチとのランウェイ・カムバックを祝いました。どうでしたか?

素晴らしかったわ!ドナテッラを讃え、ジャンニを偲ぶことは、復帰するのに十分な動機になるし、それに娘のクレメンタインが何年も前から、最前列で見られるようなファッションショーをまたやってほしいと言ってきた!ヴェルサーチとは30年以上の付き合いです。ドナテッラはファッションアイコンであると同時に、心が温かく、優しく、純粋な人なので、メゾンのために歩くのはいつも楽しいです。

ヴェルサーチのデザインのどんなところが好きですか?

大胆なプリントとビビッドな色使いの美しいデザインとセクシーなシルエットが大好き。1月に開催されたアーガイル・グローバルプレミアで私が着た見事なドレスは、その完璧な例です。ドナテッラがデザインしたアトリエ・ヴェルサーチの特注ドレスで、メゾンのシグネチャーであるメタルメッシュ素材に、クリスタル、ビーズ、バロッコ糸のレース刺繍の縁取りと、ヴェルサーチのアイコンであるメデューサ'95をあしらったサテンのストラップがあしらわれている。

ヴェルサーチで最初に身につけた、または所有した思い出の服は何ですか?

ヴェルサーチ94年秋冬コレクションのメタリックのミニスカート、ハイニーブーツ、ベビーブルーのクロップドセーター。リチャード・アヴェドンが秋冬キャンペーンのために撮影したもので、最近ニューヨークのガゴシアンで開催された彼の回顧展でも紹介されました。また、1990年代のファッション写真について書かれた私の最近の本『Captivate!』の表紙にもなっており、昨秋のミラノでは、24年春夏ヴェルサーチのショーで歩く前にこの服を着ていた。

映画『アーガイル』を表現する3つの言葉を教えてください。

アーガイルを表現する3つの言葉は、アクション、コメディ、ロマンスだね。

チップの俳優デビューをどのように祝いましたか?

因みに、チップは夫マシュー・ヴォーン監督の最新作『アーガイル』でアルフィーを演じています。もともと撮影現場にはもう1匹猫がいたんだけど、彼は演技が下手なことが判明。すぐに我が家の猫チップに交代した。

映画『アーガイル』に出演して以来、チップのエゴは我慢できなくなり、共演者のヘンリー・カヴィル、デュア・リパ、ブライス・ダラス・ハワードと仲良しになった。フェイスジムとポーレイトのセッションの合間を縫って、最近はほとんど会っていない。

この映画の制作で一番好きなことは何ですか?

夫のマシューが作る映画に関連するファッションや美容に集中できるからです。デュア・リパやブライス・ダラス・ハワードが着たヴェルサーチのガウンから、クリス・マクミランのヘアスタイル、パット・マクグラスの特別な口紅まで。

チップの視点で描かれたこの本のストーリーについて、少し教えていただけますか?

そうですね。チップは、ファッションと映画の世界を世界旅行し、スターになるまでの少し妄想的な冒険を追った回想録を書きました。クラリッジでの昼寝からカンヌでのカクテルまで、途中モナコグランプリやメットガラにも立ち寄りながら、彼の旅は続いていく。

この本では、家庭で飼われていた猫から世界的な映画スターへと変貌を遂げる彼の姿が描かれている。彼は今や完全な飼い猫であり、彼のエゴは我慢できなくなった。

[チップの自伝『Blue Chip: クラウディア・シファーの猫の告白』は現在発売中です。]

この本はどのようにして生まれたのですか?

チップは回顧録を書きたがっていて、超新星のネコがついにスーパーモデルの影から抜け出して大スクリーンに登場するまでの話や、彼の唯一の名声が私の飼い猫であることがむしろ腹立たしいという話を私に持ちかけてきた。そこで、私は彼に出版社gestaltenとファッション・イラストレーターのアンジェリカ・ヒックスの仕事を紹介した。彼女の巧みなユーモアと遊び心のあるスタイルは、彼の本にぴったりだった。

この本で読者にどんなメッセージを伝えたいですか?

チップは時々真実を引き延ばしているのではないかと思いますが、最終的には、彼のメッセージは、夢は叶うということだと思います。

guide.michelin.com

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

#みくりん

d1021.hatenadiary.jp

#テレビ