https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2008-07-09から1日間の記事一覧

福田首相「対北朝鮮制裁、解除の状況にない」 日中首脳が会談 首相は拉致問題について「核放棄に成功した場合でも拉致問題が解決しなければ国交正常化はなく、北朝鮮は本格的な経済協力は得られない」と指摘。「再調査を約束したが具体的な行動をとっておら…

ツナガッテル 水無田さんのブログ コメント 本当にそう思っているのかも分からないコメント。 そのカタカナで書かれた表題に冷たさを感じる。 レイネコさんとも繋がりたいな。 香川に居た時は、清純で汚れを知らない感じだった。 昔の本村由紀子は局アナのよ…

【単刀直言】中川秀直元幹事長 「狙いは『ビジョン再編』だ!」「安易な増税は『三流国家』への道」 豊かな時代に育った若い世代は金銭欲を満たすことよりも生き甲斐や自尊心を求めているんですよ。でも永田町や霞が関では相変わらず物質的な議論ばかりで、…

感激致しました

個性・自分らしさって何? 「根本的疑問、考えてこそ」 大阪大学教授 石黒 浩さん 人間にしかできないことで最も重要なのは、この世の根本的な疑問を考えること。すなわち物事の起源とは何か、そして人間とは何なのか。こうした疑問に突き動かされて行動する…

【洞爺湖サミット】首相会見詳報(1)「認識共有は大きな成果」 【洞爺湖サミット】首相会見詳報(2)「緊急な課題そして中長期的な課題」原油と食糧価格の高騰 【洞爺湖サミット】首相会見詳報(3)完 「早期の解決に向けた措置必要」拉致問題

最新刊のアマゾンの読者書評3つ まず考えをまとめてから書く事にする、考える段階と書く作業との間に 図解を設ける事によって解かり易い文章になるということが、本書の目的です。 ○と→さえ描ければ誰にも図を描ける。 さらにキーワードから骨格を作ってみ…

新・国会事典 第2版―用語による国会法解説作者: 浅野一郎出版社/メーカー: 有斐閣発売日: 2008/07/10メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (4件) を見る

ひととして、うまれたふしぎ。 「まっつさえいなければ、この子にオチるかも、とか、思うのよ。でもあたしはまっつが好きで、まっつがいるから、他にどんなにステキなヒトがいても、素晴らしい人だと認めても、まっつ以外好きにならないの」「……なんでなんだ…

“ベランダ菜園”大繁盛 インテリア兼用 初心者キットも 生協の宅配パルシステム サカタのタネ

縁のあった人はみな幸せになってもらいたい−−−宮城大学での講義 ・文章を読む時にいちばん重要なことを探し、そこから枝を広げるようにして理解するようになってきました。 ・図で考えるということは、重要な部分をうまく抜き出して自分で理解することから始…

最優先事項。 最近は、あまりに人生の選択肢が多かったり、情報もいっぱい入ってきたりで、 なにが自分のプライオリティなのかが自分でもわからないという人、 周りにも結構いる。 「君子は本を務む」。「本立って道生ず」。「務本立大」。 http://d.hatena.…

次回、15日はドラマチックなライバル対決!将棋名人戦