https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2008-08-05から1日間の記事一覧

BALLET

iPhone…予約OK、最低料金も引き下げ 早くも販売テコ入れ 一方、料金体系では、これまで毎月5985円の定額に設定していたデータ通信料金を、利用量に応じて最低1695円から最高5985円まで変動する2段階定額制に変更する。基本使用料980円、ネ…

民主党代表選に対する私の考えと対応について やがてそういう時代が来るということは確信しています。しかし、まだ現時点で、具体的な政策を率直に、正直にお話しをして戦うという選挙が、いい結果を生むという十分な自信が、いま私にはないということです。

映画監督 宮崎駿さん 「作り始めると、もう、映画の奴隷ですよ。 自分が好きなようにやってるんじゃないんだよ。 この映画はこうしなくちゃいけないという 宿命を背負っているんですよ」 時代と逆行しながらも、我が道を進むぞ!という 決意のようなものを感…

中町 綾子(日大芸術学部准教授) 黒木「向いてないと思ってるヤツほど、いい刑事になる」 ゴンゾウ〜伝説の刑事(朝日系) ゴンゾウとは、警察の隠語で、能力があるのに働かない警官を言う。 <中略> 黒木は、こうありたい理想に従って走る。しかし、それ…

フジ・ロック 観衆燃える (日経新聞夕刊) マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン - Wikipedia http://d.hatena.ne.jp/d1021/20080804#1217835442

外務省官僚の宿泊代1538万円不払い事件 P.S.今朝、8月4日10時20分に片岡都美さんよりお電話があり、11時半頃お話致しました。 片岡さんは、彼女が愛した外務省官僚と、 今回の“踏み倒し事件”の外務省官僚とは別人である、 と説明されましたので…

政府・自民党:広がる解散モード 古賀氏は一転「待った」 内閣改造までの古賀氏は、早期解散を望む公明党と歩調を合わせるかのように年末・年始説を唱えてきた。 党内には「早期解散はライバルの麻生氏の存在を大きくする。それを避けたいのではないか」など…

ベトナムODA:わいろは「商慣習」 受注で激しい競争 急激な経済成長が進むベトナムを舞台にした日本企業の「現金攻勢」が刑事事件に発展した。 「慣習といっても、PCIの提供額は多すぎる。5%ぐらいが相場のはずだ」 外国公務員への贈賄を禁じた不正…

山本昌!! 大変なことを、大変のように見せない、苦労していることも、苦労しているように見せない、昌さん! http://d.hatena.ne.jp/d1021/20080723#1216763191

【新閣僚に聞く】与謝野経済財政担当相 【新閣僚に聞く】伊吹財務相

暑いときのわらび餅。 洛匠ホーム 京都高台寺 洛匠 草わらび餅

自民党:国家戦略本部長代理に中川元幹事長 首相は「第2政調」とされる同本部の実質トップに中川氏を充てることで党内バランスを取ったとみられる。

小沢民主党代表「新疆襲撃事件、一党独裁などへの不満が出た」 「あの地域は民族的な独立要求が強い。(中国共産党の)一党独裁の下で貧富の格差が大きくなっている。これらが重なって住民の不満が出てきたのではないか」