https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2008-08-06から1日間の記事一覧

元気です。 きのうNHKで、宮崎駿監督に密着した番組がやっていたんだけど めっちゃよかったです!! 素敵なおじちゃんだな(笑)

民主代表選、前原氏が不出馬宣言 「小沢氏に及第点」 その理由は「(自分が代表を辞任した06年後の)衆院補選や参院選での勝利で小沢代表の党運営には一定の及第点を与えられる」と語った。

官邸vs舛添、バトルがまたまた表面化…福田が主導 「官邸サイドは今年6月、伊藤達也首相補佐官(社会保障担当)が中心となって、政府公約である『5000万件の消えた年金の確認』は無理と判断。国民人気の高い舛添氏に謝罪させ、辞任させることで事態を…

大阪大学教授 大竹 文雄氏 いわゆる市場主義は、新規参入者と既得権を持った人の格差をなくす。誰でもやる気さえあればそこに参入できる。一方規制をかければ、既得権を持った既存参加者間の格差は小さいが、実は隠れた格差がある。その市場に参入できた人と…

ポーニョ、ポーニョ、ポニョ♪ そして昨日、いぐっちゃんにも「本村さん、ポニョは絶対 観てください!」って 強く勧められてしまってね。 彼女によると、男の子のお母さんには観て欲しいんだそうな。

TBS社長にW不倫疑惑浮上 都内別邸で女性と密会 「不倫」の検索結果 - d1021の日記 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20080702#1214949202

世界はスターを待っている・その1。 ただし。 闇雲な抜擢は未来につながらない。 重要なのは、中身があることだ。 スター誕生。 みんなみんな、わくわくしたかったんだね。 世界はスターを待っている・その2。 スター誕生。 みんなみんな、わくわくしたかっ…

次回は、ノーベル賞候補との呼び声も高い日本人科学者 突き詰めていくと難しい式を解いたりということはあるかもしれませんが、それはむしろ人間が作り出した学問の体系化であって、ここにある物が『化学ですか物理ですか』と、物質は思わないですよね。 そ…

博友社ロシア語辞典作者: 木村彰一出版社/メーカー: 博友社発売日: 1995/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見るパスポート初級露和辞典作者: 米重文樹出版社/メーカー: 白水社発売日: 1994/03/01メディア: 単行本 ク…

『易学入門』 P17 太古の天地を洪荒といふが、よくその様を表してゐる。洪は大水であり、氾濫であり、圧倒的な大がかりである。荒は調和や秩序のできてゐない、あらあらしく、すさまじい様である。今にくらべれば、天は限りなく高く、地は限りなく広く、日は…

降りました。 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20080805#1217934128