https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2009-03-03から1日間の記事一覧

小沢氏「合法にやっている」 首相「解散時期関係ない」 「我々は今、景気対策をやっている。解散の時期なんて関係ない」

民主党代表の秘書逮捕。どうなる日本。 3年前にライブドアへ特捜が強制捜査に入ったときと同じように、特捜部の人達が建物内に入るところをテレビカメラが待ち構えて撮影しています。

小沢氏秘書逮捕:市民ら政治に絶望感 ◇西松建設側から主な政治家の資金管理団体への献金(04漢年) 民主党・小沢一郎代表 1400万円(03年の700万円を含む2100万円分を立件)自民党・尾身幸次元財務相 400万円自民党・森喜朗元首相 300…

東京中央郵便局:総務相発言「理解しがたい」経済同友会 東京中央郵便局、予定通り着工の意向 日本郵政社長 「(国が)重要文化財に指定して買い取ってくれるなら話は別だが、将来にわたって(日本郵政の経営に)大きなロスを抱えることになる」 「節目で関…

【小沢氏秘書逮捕】「即刻、議員辞職すべき」「検察官の本性が出た」 識者の反応さまざま 一方、佐藤優・外務省元主任分析官(起訴休職)は「官邸が指示した国策捜査というよりは、現場の検察官の本性が出たように見える。彼らは青年将校のように、民主党に…

小沢一郎氏は冷静に長考一番、勝負手を打て:会計責任者逮捕〜産経新聞3月3日のネットから そんなに時間がたっていないのに、産経新聞のウェブで詳しいニュースが流れ始めた。 各社に比べ抜群に詳しい記事ではないか、という印象だ。 東京地検特捜部の政治へ…

アナウンス部でもVOICE6でも、もちろんエコ! by小川彩佳 そんな「VOICE6」の会場でも、私たちエコ・ガールズはしっかり活動していましたよ! http://www.tv-asahi.co.jp/stop-ondanka/

青春

「麻生以外に誰がいる」 森元首相、党内を牽制 首相が定額給付金を受け取ると表明したことには「私が首相に『はっきりしろ』と言ったんだ」と語った。

小沢氏側団体捜査へ 西松建設献金巡り規正法違反の疑い 小沢代表側の複数の政治団体は、西松建設のOBが代表を務めていた二つの政治団体から多額の献金を受け取っている。小沢代表側の政治団体関係者が、西松建設の資金と承知して受け取っていた疑いなどが…

日本の指導者にリーダーシップが欠けているワケ 「日本は国際ビジネスや文化、科学技術などの分野では世界の先頭に立っているが、政治的なリーダーシップだけは“バナナ・リパブリック(果物の輸出が基幹産業となっている中南米の小国)”レベルだ」 その上で…

【ワイドショー通信簿】麻生首相「給付金受け取る」 ファイナルアンサー? 「この話を1人で混乱させたのは首相自身。自分でこれだ、という芯がない」 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090218#1234925826

全体イメージから部分の調整へ | 趣味・教養 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン グリップは全体の構えの中の一部だから、全体の中でどの位置でどういう形であるべきか、というのに収めてしまえば、迷う部分もグッと少なくなる。それをグリップを先…

創刊40年の「諸君!」が部数低迷などで休刊へ

有罪ショック?管制官志望者が急減 ピーク時の6割弱 大学校側は、公務員離れなどとともに、同校が昨春、羽田空港近くから、大阪府南部の関西空港対岸に移転した影響をあげる。大半の学生が付属の寮で生活するため「大阪からも遠くなり、敬遠されたのではな…

【私の好きなタカラヅカ】タレント、作家 遙洋子(上) 「『ノックは無用』で、トップになられたばかりの一路さんは“あこがれさん”。私は“こりごりさん”でしたが。ご縁ができて雪組さんから観劇が再開して、ファン同士の横のつながりもできて広がりました」 …

4月号の『WiLL』と『諸君!』(二) 思想も何も無く、 俯瞰図もない秦氏は歴史家ではありません。 氏は「事実、事実」といいますが、それが事実であるのか否かの判断の基準は歴史の流れの中である視点、思想で検証、評価されるもので、そうした視点、思想を…

docomo BlackBerry Bold ファーストレビュー ひとりでも割50 : ひとりでも割50とは? | 料金・割引 | NTTドコモ Biz・ホーダイ ダブル : Biz・ホーダイ ダブルとは? | 料金・割引 | NTTドコモ

101歳の大往生

忘れられない2009年2月最後の日に 感性的な涙のなかで理性的な光が光っているはなふささん。 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20080715#1216076273

映画「オーストラリア」主演 ヒュー・ジャックマン “豪の才能”が集結 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090210#1234236620

町村氏は総裁候補 森元首相 「派閥は会長を総理総裁を押し立てるためにある。そうでなければ希望が持てないが、町村派は町村(信孝前官房長官)君という可能性ある人が会長にいる」 こいつらの心性をよく見ておきましょう。<彩佳嬢 古澤琢 http://d.hatena.…

不況の嵐で、今年3つ目の「終了」 広告費削減の大波がマスコミ全体を襲っている。

【正論】拓殖大学学長・渡辺利夫 驚嘆すべき福澤諭吉の予見力 朝鮮の文明開化は、朝鮮にとってはもとより、日本にとっても絶対的な必要条件であった。この信念が福澤をして、時に朝鮮の優柔不断を糾弾せしめ、時に清国の横暴専横を罵倒(ばとう)せしめた所…

大磯の旧吉田茂邸、2012年度にも一般公開へ

小泉元首相「今後は政局の話はしない、かかわらない」 「今後、政局の話はしないし、かかわらない」 今後は環境、経済成長、食の安全の3分野で活動を続けていきたいとの考えを示したという。

【話の肖像画】心を育め(上)聖路加国際病院理事長・日野原重明さん 現代の日本の子供たちをみてください。確かに豊かな社会になりましたが、一人っ子が増えたために、親が甘やかし、何でもすぐに買い与えてしまう。厳しさに耐えることや、他人に分け与える…

【次代への名言】3月3日・井伊直弼

ふう。。。(遠い目) とうとう私派遣切りの餌食となってしまいました。。。(遠い目)

芸能リポーターは絶滅種に!? 関西でもテレビから消える 一部リポーターは、関西のテレビ局に主な舞台を変えて活動している。ところが、そこでも、2009年3月で次々にワイドショーが打ち切りになるというのだ。