https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2009-09-04から1日間の記事一覧

【花組】新版ベルばらは芝居心たっぷりの感動作!

【鳩山ぶらさがり】平野官房長官内定報道「決まるはずもない」

NHKニュース “日本語大切”考える人増加 しかし、人と意思疎通を図る際、重視することを尋ねたところ「できるだけ言葉にして伝え合うこと」と答えた人はおよそ38%で、同じ質問をした9年前の調査に比べて12ポイント減りました。逆に「互いに察し合って心…

雨粒 −半井小絵−

カーボローディング

小沢幹事長の「次の一手」は? 次にうわさされるのが、自民党の集票マシンである業界団体の切り崩しだ。もともと業界団体は、「業界の利益を政策に反映させる」ことを目的にしているだけに野党となった自民党への失望感は強い。すでに医師会の一部は民主党支…

これは明治維新以来の「革命」である ── 「地域主権国家」への真直ぐな筋道

平野貞夫の国づくり人づくり政治講座 第27回 《『政(まつりごと)の心』を求めて》 第14回 ―「 日本の議会政治の反省(6) 」― 自民党の守旧派の人々が既得権をもって自分たちだけの利権と権勢を続けようとする為、平成5年に自民党を離れた経緯があり、…

NHKニュース 官房長官に平野博文氏が内定 民主党:官房長官内定の報道は先走り 鳩山代表が記者団に 「社民党、国民新党さんが連立に加わることが確定した後でないと、閣僚の人事を決めるわけにはいかない。頭の中にアイディアはあるがまだ、その段階ではない…

民主が投じる6つの「劇薬」

美味しいナポリタンのお店を知りませんか?

民主、謎の自称・政権移行チーム…戸惑う霞が関 いずれのグループも4〜5人規模で、あるグループは3日、財務省を通じ、全省庁に09年度補正予算の執行状況を報告するよう求めた。別のグループは同じ日、都内でひそかに会合を開き、09年度補正予算の執行…

きょうだけ、よ 松尾由美子 今、小川アナと東京ウォーカーを見ています。 おいしそうな料理がいっぱい!! 今日OAされていた専門店のトマトもおいしそうでした〜。トマト大好き! 最近はいろんなトマトが出てるんですよね。 一食分ぜーんぶトマトづくしで…

総選挙を支える日雇い派遣

宮田秀明 「人材力」を伸ばす国、伸ばせない国 大学院の1年生はもう8月から会社説明会やインターンシップに飛びまわっている。卒業の1年半以上前から始まるのである。そして、終わるのは来年の5月頃だから、就活は10カ月間続く。就活は授業よりも研究室での…

茨城政界のドン・山口県議、自民県連会長辞任へ 山口武平県議(88) 現職の都道府県議最高齢で、県議在職54年も最長。党員数全国2位の「自民王国」の県連会長を1987年から22年間にわたり務めてきた。 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090903#12519…

伊藤若冲の世界

いつの間に

アイーダ(*^ー^)ノ♪ 山科愛ちゃん

最近の逆粉飾―その実態と含み益経営作者: 井端和男出版社/メーカー: 税務経理協会発売日: 2009/09/01メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (2件) を見る

皆様にお願い

ハンバーグー 軽井沢の大好きなレストランで一緒になった トラットリア primo

民主党:鳩山代表 ロシア駐日大使の表敬を受ける NHKニュース ロシア“正しい選択を” ネステレンコ報道官は、懸案の領土問題について、鳩山氏の祖父の鳩山一郎元総理大臣が1956年、「日ソ共同宣言」に署名し、日本とソビエトの国交回復を実現したことに触…

民主党:次期幹事長は小沢代表代行にお願いした 鳩山代表が党本部で記者団に