https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-01-18から1日間の記事一覧

新人3人、ANNニュース地上波デビュー!! 毎日報道ステーションのお天気を担当していますが、 ニューススタジオからニュースを読むのは初めてです。 ニュースルームの雰囲気は独特で、 放送が終了するまで、うまく息ができませんでした。 先輩や友達からも、…

前田武志 - Wikipedia 新葉和歌集 - Wikipedia 新葉和歌集 (岩波文庫)作者: 岩佐正出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1992/11メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見るhttp://d.hatena.ne.jp/d1021/20091222#1261450713

NHKニュース 小沢幹事長 早く解決したい 【小沢会見】「できる限り公正な捜査に協力する」

NHKニュース 民主 捜査情報の扱いを調査へ

UPDATE1: 企業の海外移転で日本経済は世界の成長についていけなくなる懸念=早川日銀大阪支店長 「多くの企業が今やろうとしている戦略は、国内市場に見切りをつけて、経営の軸足を海外に移すという形での成長戦略であるケースが非常に多い」 「そうだとする…

須田慎一郎:小沢逮捕までにはハードルが高すぎる その一方、政治資金規正法とは贈収賄への入口のための法律なのか。あるいは、贈収賄で罪が問えない場合に政治資金規正法違反で罪を問うていくのかと考えると、法律の主旨としては決してそうではない。政治資…

追撃コラム&取材メモ : 民意なき逮捕!検察+マスコミ ぐるみの民主政権叩き 誰がよろこんでいるかをみればこの逮捕の意味はわかる。

「一・一五事変」の重大問題?検察の重大犯罪 「一・一五事変」の重大問題?推定無罪の無視 「一・一五事変」の重大問題?罪刑法定主義

「島根の弁護士」は古い? 弁護士の就活が激化 過疎から一転 法曹人口の増加で弁護士の就職難が問題になるなか、都市部に集中していた弁護士登録に変化が起こり始めている。これまで弁護士が少なかった地方の増加率が高まり、滋賀や島根県の弁護士会員はこの…

秘書逮捕関連でUBICが3日続伸、「ホリエモン裁判」でも実績 同社は法廷紛争・訴訟の際、証拠保全など電子データ収集と分析を行う事業を主力としている。 UBIC

民主衆院2期生が石川容疑者逮捕を批判する会合 「不当逮捕という認識で一致した」 会合は「石川知裕代議士の逮捕を考える会」。同党の衆院当選2回の同期会(福田昭夫会長、鷲尾英一郎事務局長)が呼びかけたもので、同期16人のうち13人が出席した。

これは日本の「独立戦争」である。…千葉法務大臣よ、指揮権発動を恐れるなかれ!!! 今回の「小沢問題」は、政治家個人の問題ではなく、「政権交代」にともなう権力構造の変動の問題である。つまり、今回の騒動の本質は、米国占領軍が作った「東京地検特捜部」…

「新撰組」化する警察・検察・官僚がニッポンを滅ぼす。 【配信先URL】 http://opinion.infoseek.co.jp/article/721 【配信予定時刻】 1月18日(月) 19:00〜21:00

私の刑事裁判についてのアップデート情報 経理情報No.1192(2008.9.10)に掲載されていた、筑波大学ビジネス科学研究科教授の弥永真生氏による、長銀事件無罪判決の分析記事です。 結局判決は、ファンドの会計処理以前にファンドに実体がなくダミーだから自…

「民主議員は不当逮捕にもっと怒りを」達増・岩手知事が検察批判 「民主党内から『逮捕は不当、不相当』という声が出てこないのはおかしい。民主党の議員、日本の民主主義を守る立場の人たちから、そういう声があがるべきだ」

【ムネオ日記】2010年1月17日(日) 私が言う、まさに青年将校化した一部検察官の暴走があったとするならば、とんでもないことである。

三井環・元高検部長が出所 収賄罪1年3カ月ぶり http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100117#1263726336

検察「魔法の杖」に踊る司法記者クラブ 贈収賄、政治資金規正法違反、脱税など政治家がらみの経済事犯には、「現場」がない。 記者にもたらされるのは検察幹部のフィルターを通した管理情報であり、しかも、その内容のほとんどは密室の取り調べで引き出した…

なぜ法務大臣は黙っているのか 不思議なのは、騒いでいるのは外野ばかりで、当の鳩山内閣はまったくのダンマリを決め込んでいること。検察官僚の上に立つ千葉景子法相も、就任会見で「検察の暴走をチェックする」と豪語していたくせに、まるで役割を果たして…

平成の【赤狩り】を想起させる。 また特捜部は昨日まで「不記載」であった容疑が最後は「虚偽記載」に変わった。 報道機関は「借入金の不記載」と報じていたものが、記載があるため、その時期をめぐる「虚偽記載容疑」になったものと見られる。 ここで小紙が…

『小沢疑惑報道』の読み方 結果的に当局の情報操作に手を貸す結果になっているとしたら、それもまた見逃せないのだ。 検察が公判請求し裁判になってからも、判決が報道された内容どころか起訴状の記載事実とさえ異なる場合はある。読み手としては、情報の出…

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100110#1263132319

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100114#1263467734(アーガイル柄)

「恥ずかしいことしてない」石川容疑者がメッセージ 「自分は道徳的に恥ずかしいことをしていない。いずれ真実が明らかになると思う」

山崎建設「5千万円渡した」小沢氏側への裏献金 大成側否定「自ら使った」 関係者によると、山崎建設の元幹部らは、17年の工事を受注するため「大成関係者からの指示を受け、小沢氏側あての裏金5千万円を作って17年に大成関係者に渡した」と特捜部に供…

与党、党首討論提案へ 捨て身の?反転攻勢