https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-02-04から1日間の記事一覧

横浜事件:実質無罪 5遺族に満額4700万円補償 地裁 「(治安維持法の廃止など)免訴の理由がなければ無罪の裁判を受けたことは明らか」 「警察や検察、裁判の各機関の故意・過失は重大」 「拷問による自白は信用できず、認定できない」 「拷問の事実を…

【小沢氏不起訴】野党3党に渦巻く落胆と怒り 「政治責任」をなお追及へ 朝青龍引退 横綱審議委員会の引退勧告書全文 【朝青龍引退】鶴田横審委員長「期待に背いてはならない」

明治座「天璋院篤姫」 実は終演後、香寿たつきさんの楽屋にご挨拶に行ったのですが

お会いしました♪ スペインで和食?! と思う方もいると思いますが、お刺身もお寿司も新鮮で美味しいんです(≧▼≦)

小野博士の「日本法理」の完成

【小沢ぶら下がり】「幹事長の職責返上は考えていない」(4日夜)

小沢事件の本質は、何度も繰り返されてきた「検察VS政治」の権力の戦い

国民はどこにいるのか。国民は誰が護るのか。【1】 「人質司法」という言葉があります。 逮捕・拘留は、逃亡、証拠隠滅の恐れがあるため、身柄を拘束することが許されるのですが、実際は弁護士という専門家の助言と情報を制限し、あらゆる手段を駆使して自…

小沢氏の嫌疑「証拠足りず」と特捜部長 「公判廷で立証し、有罪判決を得るための証拠が足りなかった」。 「(石川容疑者らとの)共同正犯に問うだけの証拠がなかった。そういうことに尽きる」 手元に置いた資料に時折視線を落としながら、終始淡々とした口調…

速報・朝青龍が引退宣言・・・。 僕は、国技館で、一度、朝青龍の相撲を見てから、すっかりそのプロ根性に惚れ込み、ファンになってしまったという経験があり、それ以後、マスコミで繰り返される「朝青龍バッシング」には、常に批判的であった。 かつて「輪…

貴乃花親方は相撲教習所長・監察委員長

小沢さんの不起訴報道に対して苫米地さんがおもしろい見解を述べてます。

まずは特捜部の「完敗」、だが終わりではない - 保坂展人のどこどこ日記 いったい、この捜査は何だったのか。昨年の西松建設事件以来、2度にわたって新聞・メディアを巻き込んで大騒動を起こした特捜部の狙いは「政権交代阻止」や「政権交代潰し」ではなかっ…

日本電産が今期業績予想を上方修正。さらに「もう1回上方修正することもありますよ」と永守社長が言及 | 企業戦略 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン UPDATE2: トヨタが10年3月期当期損益を800億円の黒字に上方修正、リコール問題も織り込み済み

法科大学院見直しへワーキングチーム 法務、文科両省 法科大学院の適正な配置や教育内容と、司法試験のあり方などが中心的な議題になる見通し。チームとしては新たな見直し策には踏み込まず、まずは現状の問題点について「共通認識」を持つのが狙いだ。 http…

政府外議員も政策決定に関与 民主「一元化」を抜本転換 各省の政策会議のコアメンバーは政務三役のほか、衆参関係委員会の理事、国会対策委員会の幹部、参院政策審議会の担当役員らで構成。 成長戦略や環境、防衛大綱など中長期的、国家戦略的な柱となる政策…

「小沢不起訴」が意味するもの。 一昨日(2/2)、小沢一郎幹事長は、キャンベル国務次官補と会談して和気藹々と懇談したらしいが、おそらくここらあたりに、本当の理由があるのではないだろうか。実は、アメリカの情報機関が積極的に動いて、日頃、飼い馴ら…

東京地検特捜部が「週刊朝日」弾圧を開始か? 怒りの鉾先を向けようにも何処にむけていいかわからなくなり、仕方なく「週刊朝日」に向かったのだろう。

【緊急告知】本日、郷原信郎氏に独占インタビュー

可愛くて食べれません。

節分満喫☆

2/3(水) スーパーJチャンネル # No.758 へのレス ロケ由美子いいっすね!!! だけど、今日スタジオの姫が最高に綺麗です☆ http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100203#1265190690

冬限定!ラブラブモード全開 カレは冬にだけ私を愛して、また離れていくのね・・・。 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100203#1265203512