https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-09-17から1日間の記事一覧

ビッグなナス

送別会

渋沢栄一 国富論ー実業と公益作者: 渋沢栄一,国書刊行会編集部出版社/メーカー: 国書刊行会発売日: 2010/09/17メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る渋沢栄一 先見と行動ー時代の風を読む作者: 渋沢栄一,国書刊行会編集部出版社/…

【首相会見】詳報(1)「有言実行内閣と呼んで」(17日夜)

小沢元代表 一兵卒として協力 NHKニュース 「60年続いた自民党政権を変えた国民の勇気と決断を台なしにしてはならない。その意味で、わたしも初心に返って、一兵卒として国民の期待に応えるよう、手をつないで協力していきたい」 「いろんな意味で、日本は…

Twitter オフイス・マツナガ 代表選での演説文章にすべて目を通して「さすがは、小沢 ... 代表選での演説文章にすべて目を通して「さすがは、小沢さんだ、いいことをいう。その点、菅は空き缶だな。小沢の爪の垢を煎じて飲ませたい」とは仙谷官房長官のオフ…

介入だけで水準を安定的に変えるのは難しい=為替で行天・財務省特別顧問 「最近の国内経済の先行きについて不安が増し、その結果として主に輸出産業から急速な円の上昇に対する不満が非常に強くなり、政府として政治的な観点からそれを放置できなくなった」…

「小沢敗北で、週刊誌が検察批判の郷原信郎氏を潰しに来ました?????。 それにしても、民主党代表選挙が終わった途端にこれだから、ほんとに、わかりやすい週刊誌と官房長官だな。

花岡信昭 民主代表選「菅氏、大勝」は錯覚だ 党内を真っ二つに割る巨大な「反主流派」が出現したことになる。 それにしても、一般世論に抗して200人もの国会議員がなぜ小沢氏に票を投じたか。 つまりは、このまま菅政権が存続しても、衆参ねじれ構造の前に早…

自民総裁 与党掌握は困難では NHKニュース 「内閣の顔ぶれを見ると、上昇気流に乗るような内閣ではない。党内で激しい代表選挙をやり、小沢元代表と菅総理大臣の議員票がほぼきっ抗していたのに、小沢氏に近い議員は『やや遠くの方からお手並み拝見』と見て…

脱日本の反日マスコミ主導内閣 Twitter Bernoulli 小沢カラーが消えたと思ったら学生運動系お花畑ユートピ ... 小沢カラーが消えたと思ったら学生運動系お花畑ユートピア内閣が出来上がってたでござる Twitter 珈琲好き なんだか知らない内に「岡崎…

定本 解析概論作者: 高木貞治出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2010/09/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (14件) を見る

米 北朝鮮あらゆる事態想定を NHKニュース 「北朝鮮の内情はほとんどわからない。情報収集は、世界で最も難しく、あらゆる事態を想定しなければならない」 「中国は、北朝鮮が今、きわめて危機的で不確定要素の多い局面にさしかかっており、状況しだいでは北…

職場の組合はどこへ行った?

今朝の朝日にネットでの小沢人気の論評 昨年の総選挙のときネットでは麻生自民党の支持が高いと 言われました。でも麻生支持はごく一部の人に限られて いました。 しかし今回の小沢人気はそれとは全く違う。 自民党をぶっ壊すといった小泉への支持と似ていま…

Twitter オフイス・マツナガ 未確認情報、今回、官房機密費からひきだされた金額は、 ... 未確認情報、今回、官房機密費からひきだされた金額は、「1億単位で10回」。これも未確認だが、「一人あたり500万円が、最後に1000万円と推察」(小沢G秘書推察)…

Twitter オフイス・マツナガ 組閣はどうでもよくないけれど、これは記者クラブにまか ... 組閣はどうでもよくないけれど、これは記者クラブにまかせる・笑。で、自民党幹部の一人、「仙谷から、よく電話がくる」と暴露。再編、連立を最初に仕掛けるのは、「…

Twitter おくあき まさお 菅さんねぇ〜、最近の彼の発言で心に残ったものなんかあ ... 菅さんねぇ〜、最近の彼の発言で心に残ったものなんかありますか?表情もよくない。なんか目が点、状態。視野が狭くなってるなぁー。バーテンダーがホテルの支配人やろう…

Twitter 岸博幸 新内閣の布陣がだいぶ見えて来た。首をひねるのも多いが ... 新内閣の布陣がだいぶ見えて来た。首をひねるのも多いが、馬淵国交大臣、片山総務大臣というのはいいよなー。この辺は期待できそう。

ギリシャ神話を知っていますか

Twitter 徳永みちお 馬淵氏の嬉しそうな顔、あなたは一番大切な信用というも ... 馬淵氏の嬉しそうな顔、あなたは一番大切な信用というものを失った。 他人を批判してのし上がろうとする人はみんなこうですよ。 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100902#128343…

【経済が告げる】編集委員・田村秀男 狂った羅針盤 8月29日の日曜日、内閣府計量分析室はそのインターネット・ホームページの「経済財政政策関係公表資料」コーナーの「計量経済モデル資料」にさりげなくある資料を追加した。「経済財政モデル(2010…

米財務長官の人民元に関する議会証言要旨 (為替に関する)法律の条件について考えると、財務長官が(為替)操作の条件が満たされていると判断した場合は何が起こるのか。何が起こるかというと、財務長官である私が中国当局と協議する必要がでてくる。この点…

日本の単独介入、不賛成の意を当局に伝達=ユーログループ議長 「われわれは円が対ユーロで過大評価されているとはみなしておらず、引き続き過小評価されていると考えている。日本当局が取った対処法を好まない。われわれは前日までの2日間、日本当局とこの…

円高是正で為替介入が云々というのと、食料自給率を上げる云々って似てる気がする 円安誘導しても意味ないと思うんだよな。だから必然的に内需重視になり、海外へは投資をしてキャピタルゲインを得る方向性となるし、こんな日本でも観光資源とか安全な暮らし…

Twitter 落合洋司 それを、全人格をかけて否認する、そこから、重大なもの ... それを、全人格をかけて否認する、そこから、重大なものをくみとるべきだった。 Twitter 落合洋司 供述だけが勝負なのに、真相を供述させられない、ストー ... 供述だけが勝負な…

浮かび上がったずさんな裏付け捜査。 特捜部が完全敗北「村木元局長裁判」を検証する|追跡!AtoZ 〜いま一番知りたいテーマを追う!超リアルドキュメント|ダイヤモンド・オンライン 「一番怖かったのは上手に罠にはめられるということがあるのではない…

八重咲き - Wikipedia 八重咲き - Yahoo!百科事典 八重 - 国語辞書 - goo辞書