https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-10-06から1日間の記事一覧

从*‘ー‘从<市川寛子のぴろりんステーション1486 ええと、慶長の少年遣欧使節??(^^)/ 逆転裁判の検事みたいな服装・・・

独和法律用語辞典作者: ベルンドゲッツェ,Bernd G¨otze出版社/メーカー: 成文堂発売日: 2010/10/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る

Twitter 郷原信郎 今夜22時からのBS11の生放送「インサイドアウト」 ... 今夜22時からのBS11の生放送「インサイドアウト」に出演します。 テーマは「神話崩壊!!暴走する検察の実態」。検審議決問題も話題になります。

鈴木宗男×佐藤優:激白! 検察と外交、何が問題点か?

前原・キャンベル会談 日米同盟深化を確認 キャンベル氏はその後、首相官邸で仙谷由人官房長官とも面会し、日中関係について意見交換した。

NHK 番組表 プレミアム8<紀行>戸井十月ユーラシア横断3万キロの旅(1)地中海 バルカン半島

今日から。 【めざましテレビ】皆藤愛子さん Part120【あいラジ】 東レの水着モデルから着々と力をつけて担当を増やしている肩さんは大したもんだよ。

空気の密度 伊勢神宮☆ 今日は5時から早朝参拝に行きました。 いらない衣を脱いで 心で旅をしてきます(*^_^*) とても贅沢な旅になりそう。 夕暮れの車窓 お伊勢参り

【記者会見】白川総裁(10月5日) (PDF, 215KB)

Twitter 平野 浩 昔からいわれているが、東大卒は逮捕されないという言 ... 昔からいわれているが、東大卒は逮捕されないという言い伝えがある。今回の検察事件に関しては、前田氏は広島大卒、大坪氏は中大卒、佐賀氏は専修大卒。大林検事総長は一橋大卒だが…

Twitter 平野 浩 小沢氏に「起訴相当」を議決した第5検審審査員の平均 ... 小沢氏に「起訴相当」を議決した第5検審審査員の平均年齢30・9歳に疑問が出ている。審査員は全国自治体の選挙人名簿からくじで選出。20歳以上で選挙権のある有権者の平均年齢…

司法改革の聖域、「検察改革」をやり遂げよ - 保坂展人のどこどこ日記 検察をめぐる一連の事態は、民主主義とは何かということを改めて問うている。江戸時代の岡っ引きではあるまいし、「御用、御用」と身柄を拘束されたら、「やっぱりね」と罪人扱い。「推…

蓮舫タイミング悪いパーティー出席に民主困惑 「山崎氏は都議時代に中小企業への融資口利きで東京地検特捜部に逮捕・起訴され、罪を認めて有罪判決を受けている。小沢氏の強制起訴が明らかになった翌日の夜に、小沢氏の『推定無罪』を強く言っている原口氏は…

【石井館長】日本を二流国に脅されて大義を忘れるアホな国にした戦犯は誰だ! では、大義とは何でしょうか。「義」とは打算や損得のない正しい道、つまり国家における正義、企業における倫理、ヤクザにおけるスジであります。 義を基本とし、国家は経済を形…

京都市の現業職、民間より高給 バス運転手1.4倍…

まだしこり消えない!? 壇上の安倍氏見て森氏、くるり反転・退出 遅れて会場に入った森氏は、「言うべきことを言う政治家が必要だ」と壇上であいさつする安倍氏を見ると、突然不機嫌な表情になって出口に反転し、わずか2、3分で去った。

米不動産王のトランプ氏が大統領選出馬を検討 中国の台頭に懸念 トランプ氏はFOXテレビのインタビューで「人生で初めて(出馬を)真剣に考えている」とした上で、国際社会での米国の地位は低下しており、「10〜12年もすれば簡単に中国に抜かれてしま…

Twitter 軍事アナリスト 小川和久 日本には核兵器開発の経験者、弾道ミサイル開発の経験者 ... 日本には核兵器開発の経験者、弾道ミサイル開発の経験者はゼロです。それを私が政府中枢の会議で指摘しなければならないほど、研究は行われておりません。 Twitt…

Twitter オフイス・マツナガ 小沢強制起訴:「これは権力闘争だ!」との小沢発言はす ... 小沢強制起訴:「これは権力闘争だ!」との小沢発言はすでにひろまっているが、ずばり、側近には、「仙谷にやられた。鳩山は冷たい」と発言。 Twitter オフイス・マツ…

Twitter Shoko Egawa 東京新聞特報面。足利事件の冤罪被害者菅家利和さんが再 ... 東京新聞特報面。足利事件の冤罪被害者菅家利和さんが再審無罪判決を受けた後も悪夢や不眠に苦しむなど心の傷が癒えず、苦闘している状況をレポート。それに対する公的な支援…

Twitter モトケン @yjochi 有罪の可能性があるならとりあえず起訴 ... 有罪の可能性があるならとりあえず起訴、という感覚で考えれば、疑いがあればとりあえず逮捕というのもありになりますが、それでいいのかは大問題。

予想外の小沢一郎氏の東京第5検察審査会2度目の「起訴相当」議決について

Twitter 達増拓也 検察審査会に小沢一郎氏の不起訴不当を申し立てた人が、 ... 検察審査会に小沢一郎氏の不起訴不当を申し立てた人が、自らのブログでその趣旨を説明しています http://p.tl/xnXq 。「外国人参政権実現のために誰よりも積極的なこの民主党大…

Twitter 河上みつえ 今の民主党は応援したくないけど、私と小沢先生の応援を ... 今の民主党は応援したくないけど、私と小沢先生の応援をしたいという支援者様が増えています。小沢先生の不当強制起訴反対のデモや署名活動をしたいとの熱いお声を昨日からた…

Twitter deepthroat 英国で第二次大戦以降続いてきた「子ども手当」の一律支 ... 英国で第二次大戦以降続いてきた「子ども手当」の一律支給に新たに所得制限を設ける方針を発表したキャメロン政権に対し、支持者から批判の嵐。キャメロン首相は同方針がマニ…

通貨の「武器化」、世界の景気回復損なう恐れ=IMF専務理事 「自国通貨を政策の『武器』として使うというアイディアが広まり始めている」 「それが行動に移されれば、世界経済の回復にとって深刻なリスクをもたらす。そのようなアプローチは、長期にわた…