https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-11-15から1日間の記事一覧

朝から・・・ 少しずつ大人の階段を上っています・・・。

NHK総合を常に実況し続けるスレ 59395 一柳亜矢子、最近綺麗になってないか?

Twitter 宇多田ヒカル 歌作ってても思うんだけど、「急ぐ」のと「なんとか期日 ... 歌作ってても思うんだけど、「急ぐ」のと「なんとか期日までに仕上げる」のって全然違うことなんだよね。一度だけ作詞で「急いじゃった」ことがあって、歌入れの時に「こん…

夢中で勉強…公認会計士最年少合格の長谷川さん 「夢中で勉強しただけで、最年少合格と聞いて驚いた。早く社会の役に立ちたい」 長谷川さんが会計士の職業を知ったのは中学3年の時。会計事務所に勤務する父に誘われ、簿記の勉強を始めたのがきっかけだった。…

Twitter 森原秀樹 TPPが、廃止された米国「年次改革要望書」の復活(= ... TPPが、廃止された米国「年次改革要望書」の復活(=小泉改革再来)であることを示す政府資料(http://bit.ly/ceTxFG)。12pの米国の規制改革要望例と、最後の「要望書」(http://b…

Twitter 松本雅利 そろそろ小沢支持派議員は、行動を起こさないと菅内閣と ... そろそろ小沢支持派議員は、行動を起こさないと菅内閣とともに、民主党は沈没しかねない。

菅直人首相は無様な外交で全世界に恥を曝け出し、仙谷由人官房長官は中国漁船事件ビデオ映像流出でピンチ

「傲岸不遜の言動の数々」 自民提出の「仙谷官房長官不信任決議案」理由全文 理由 菅内閣発足以来、山積する内外の難問は解決の糸口すら見えず、むしろ悪化の一途を辿(たど)っている。その中で、内閣の要である官房長官・仙谷由人君の職務は極めて重いもの…

Twitter 野上ゆきえ 東京都議会議員 今自民党で立候補予定している方の中には、かつて野党と ... 今自民党で立候補予定している方の中には、かつて野党として勢いづく民主党の候補者公募を受けている方々も見受けられる。ご苦労されたのだと思う。民主党での…

小沢民主を支持していたが もういい。 仙石爺だけは許せん。 俺は自民支持に回帰する。 Re: 小沢民主を支持していたが 自民総裁は替えてくれ そうすれば俺も自民支持に回る あのアホさ加減にはあきれた

Twitter 平野 浩 「週刊ポスト」11/26・12/3号にとんでもない ... 「週刊ポスト」11/26・12/3号にとんでもない記事。「『小沢支持者を仕分けせよ』は権力の暴走だ」がその記事。都内に住 む40代の部長が自宅のリフォームで金融機関に融…

初冬の穂高連峰

NHK気象予報士カレンダー2011

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090109#1231446795

宝塚歌劇花組次期トップに蘭寿とむさん

ホンダ、シビックの国内販売終了へ 近年は同社の小型車「フィット」に人気を奪われ、昨年の国内販売は約9千台まで減少していた。

郷原信郎弁護士記者レク 2010年11月12日

【佐藤優の眼光紙背】尖閣ビデオ流出は官僚によるクーデターだ 海保幹部は、「泊まるのは本人の意向」と述べているが、この説明はおかしい。 職場への泊まり込みは、職務命令によってのみなされるのが筋だ。 警察庁、検察庁が職業的良心に従い、逮捕の必要が…

Twitter 二見伸明 @officematsunaga 辻さん。お久しぶり ... 参院で問責は?かつて額賀防衛相の先例もあるし、仙谷も辞めざるを得なくなる。補正予算は成立するので、国民生活には大きな影響はない。しかし、菅内閣に、本予算を編成する余力はあるのかな。総…

Twitter オフイス・マツナガ ロック歌手の内田裕也が事業仕分けで「法的拘束力がない ... ロック歌手の内田裕也が事業仕分けで「法的拘束力がないっていうのは、なぜ、(昨年11月の事業仕分けが)始まる前に言わないんだよ」と批判。その点は「法案化をと…

スー・チーさん演説全文(その1) スー・チーさん演説全文(その2) スー・チーさん演説全文(その3)

Twitter オフイス・マツナガ 補正予算のメドがたたない菅政権。国会は立法府。菅政権 ... 補正予算のメドがたたない菅政権。国会は立法府。菅政権になって、法案はひとつもとおっていない。とことん追い込むチャンスの自民党だが、実は弱気。「小選挙区の3…

猿でもできる反省ができない民主党 猿以下族

■■ 仙谷という奴は悪徳弁護士そのもの はじめっから大義などない。 理想もない。 愛国心のかけらもない。 相手を言いくるめることしか考えていない。 三百代言。 都合のよい理屈をふりかざし、どこまでも押し通す。 政治家にはいちばん向いてない。 最悪の官…

柳腰外交にヘラヘラ会談 日本も落ちるとこまで落ちたもんだ 悲しくて夜も寝られん

Twitter オフイス・マツナガ 菅側近議員の一人が当方にコンタクト。「菅さんは萎縮し ... 菅側近議員の一人が当方にコンタクト。「菅さんは萎縮している。萎縮した最大の理由は仙谷官房長官の秘密主義。仙谷長官は、中国とのやりとりの経緯を、総理にさえ話…

短観の読み方 −主要項目の特徴とクセ−:日本銀行

累計40万ダウンロードを突破! ダイヤモンド社の電子書籍が売れている理由 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20101109#1289265158

スパコン世界一は中国、日本は4位