https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-12-09から1日間の記事一覧

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100911#1284210502

北アルプスの朝焼け

ことしもお世話になりました −半井小絵−

言論統制への懸念強まる 政府が情報保全検討委の初会合 尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件のビデオ映像流出を受け、政府の「情報保全に関する検討委員会」(委員長・仙谷由人官房長官)は9日、首相官邸で初会合を開き、公務員の守秘義務違反に対する罰則強化…

米軍制服組トップ 対北消極的な中国を非難 米韓軍事演習への日本の参加重ねて求める 日米統合演習:報道陣に公開…ジョージ・ワシントン内部も

〔BOJウオッチャー〕長めの金利上昇に静観の構え、景気悪化懸念なら国債買入増で対応か

税調 証券優遇税制廃止の結論 NHKニュース

中国企業と農産物輸出で覚書 NHKニュース

経産省「畑違い」の農業支援 TPPに道筋つける

与野党幹部「大連立」めぐる発言相次ぐ 自民党の谷垣総裁は記者会見で、衆院選小選挙区の大半で民主、自民両党が議席を争う現状を踏まえ、「大連立は、よくよくの大義名分がなければできない」と述べた。 一方、石破政調会長は都内の講演で、「小沢グループ…

タートルネックと嬉しいニュース 最近黒や白やベージュと落ち着いた色の服が増えてきました。そういう色の服が好きなんですけど、やっぱり落ち着いてきたのかなぁ…なんて思ったり♪

細貝沙羅 生真面目だけど、実はかなりの天然です!?

工作機械の11月の受注速報、展示会効果で大幅増 1〜11月の累計では、前年同期比2.5倍の8798億円。輸出は2.9倍の6036億円、国内も94.5%増の2762億円と大幅に伸びており、リーマン・ショック後の大幅な受注減に苦しんだ前年に比べ…

〔シナリオ〕来週の米FOMC、量的緩和第2弾や減税効果について議論へ

国際テロ問題を学ぶ道

経団連 京都議定書継続に反対 NHKニュース

Twitter 世に倦む日日 谷亮子、いいですね。九州女児と言うか、サムライの心を ... 谷亮子、いいですね。九州女児と言うか、サムライの心を持っている。どういう立場であれ、世話になった人の恩を忘れないということは大事ですよ。現在の彼女の政治行動は、…

Twitter 世に倦む日日 難民が海を越えて流入する可能性があるし、フィリピンな ... 難民が海を越えて流入する可能性があるし、フィリピンなどは、すでに現段階で、韓国内の出稼ぎ労働者6万人を日本に避難させると言っています。戦争になったら面倒なことに…

Twitter 世に倦む日日 渡辺恒雄が昨日(12 8)谷垣禎一と会談して、大連立 ... 渡辺恒雄が昨日(12/8)谷垣禎一と会談して、大連立を打診していますよね。これは、12/7に森喜朗が官邸に菅直人を訪ねた動きと明らかに連動しています。森喜朗は渡辺恒雄の使者…

「大連立」ぐちゃぐちゃ内幕 あぁ悲しき“キーマン”不在 「いやあ、きっぱりと断られたよ」 渡辺氏は谷垣氏との約1時間の会談を終えた後、周囲にこう語り、大連立工作を振り返った。わざわざ自民党本部の地下駐車場に乗り付け、特別なエレベーターで党本部4…

Twitter 徳永みちお ヤマタノオロチ(八岐大蛇)はスサノオに退治された。現 ... ヤマタノオロチ(八岐大蛇)はスサノオに退治された。現代のオロチはメディアと官僚と米国のみつ首を持つ強大な化け物か。。

Twitter 徳永みちお RT @osamu9912 ロッキード以降、底流で大 ... ロッキード以降、底流で大きく蠢いているのは”米国への服従外交、その為には日米対等を唱える田中、細川、鳩山は邪魔で葬る。田中氏が日米対等外交を唱えだした途端ロッキード事件発生。細川…

Twitter 平野 浩 菅首相の「たとえ支持率が1%になっても総理をやめな ... 菅首相の「たとえ支持率が1%になっても総理をやめない」発言は後で鳩山氏が支持者の言った言葉と訂正したが、ウソのようである。間違いなく本人の言であるが、菅の側近が鳩山氏に…

Twitter OMP 前原外務大臣夫人愛里氏が、創価大学卒業後に人材派遣大 ... 前原外務大臣夫人愛里氏が、創価大学卒業後に人材派遣大手パソナ社長南部靖之氏の秘書を勤めていた事実。パソナの会長は、竹中平蔵氏。パソナ社長の迷言、「フリーターこそ終身雇用」…

Twitter OMP 政権を壊すことの意味、自民党を壊した小泉純一郎、民主 ... 政権を壊すことの意味、自民党を壊した小泉純一郎、民主党を壊そうとしている仙谷由人、誰が何をハンドリングしようとしているのか。民意の選択を逆手にとる手法は同じ。つまり、民意…

水谷建設・元会長告白――「供述」は偽証だった 「今月(10月20日)、水谷建設(元会長)の水谷功さんが訪ねて来ました」 「こう言っていましたよ。『(村木事件で取調べをした)前田という検事に調べられて、最初から?俺たちは政治家と官僚を捕まえるのが…