https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2011-01-01から1日間の記事一覧

タカラヅカ・スカイ・ステージ|エリザベート−愛と死の輪舞−(’09年月組・東京・千秋楽)

あまりにも目に余ったので…

Twitter 田中宇 債券投資機関ピムコのビルグロスが、米国の財政危機を受 ... 債券投資機関ピムコのビルグロスが、米国の財政危機を受け、ドル建て債券を売り払えと投資家に忠告。代わりに財政が良いカナダ、メキシコ、ブラジルの債券を買えと。米ドル以外で…

Twitter 田中宇 中国政府は、大手国有企業から増税でなく株式配当増とし ... 中国政府は、大手国有企業から増税でなく株式配当増として金を出させ、金欠の行政費用にあてる。化学やタバコの大手の配当率を10%から15%に、建設や運輸貿易業は5%から1…

検察審査会問題を研究する会 2010年12月24日

「さらに洗練された電気自動車を」ゴーン社長の一問一答

日本の人口 さらに減少傾向 NHKニュース

中国・胡主席、民生重視と内需拡大訴え 新年茶話会で

北朝鮮の共同社説の要旨 一、北南間の対決状態を一日も早く解消するべきだ。朝鮮半島に醸成された脅威をなくし、平和を守るべきだ。 一、昨年の強盛大国建設は、極度に緊張した情勢と、敵の悪辣(あくらつ)な制裁の中で進められた。 一、南朝鮮(韓国)は謀…

「日本国民との親善に努力を」 北朝鮮ナンバー2が総連に書簡 「日本人民(国民)との親善ときずなを発展させるため努力しなくてはならない」 金常任委員長が朝鮮総連への新年書簡で、日朝関係改善で果たす朝鮮総連の役割に言及したのは、昨年に続き2年連続…

参院議長 参院選は新制度で NHKニュース 参議院選挙の「1票の格差」の問題について、「待ったなしの課題であり、2年後の次の参議院選挙は新しい制度で実施できるよう全力を尽くす」としています。そのうえで、西岡議長は、全国を9つのブロックに分け比例…

連合会長 国会乗り切る体制を NHKニュース 「党の幹部が徹底して協議したうえで、一致結束した体制を作り、『ねじれ国会』という困難な状況を乗り越えていくことに期待したい」

Twitter 二見伸明 明けましておめでとうございます。今年もよろしく。とこ ... 明けましておめでとうございます。今年もよろしく。ところで、仙谷は、党の要職に横滑りすることを狙っているのではないでしょうか。とすると、小沢が居ては困るので、屁理屈を…

御厨貴東大教授のTBS番組「時事放談」は老害政治家へのインタビューで「放談」に非ず、老いの繰言だ 「時事放談」と言えば、日本経済新聞社長だった小汀利得さんが、対談相手とした朝日新聞出身の政治評論家・細川隆元さん明治大学教授で政治評論家の藤原…

小沢氏の新年会、120人参加 昨年より約50人減る 「みなさんにご迷惑ばっかり…」 新年会には海江田万里経済財政担当相や原口一博前総務相ら小沢グループを中心に現職の国会議員120人が出席。昨年の166人からは減ったが、公邸開きを同日行った菅直…

菅首相新年会、議員45人出席 小沢氏との数対決に完敗も「やりたいことやるため権力掌握する」 この日は小沢氏も東京・深沢の私邸で恒例の新年会を開催。海江田万里経済財政担当相ら両方に出席する議員もいたが、出席議員は小沢氏の方が75人多かった。

内閣改造、1月中旬にも…仙谷長官の交代視野 仙谷長官の交代で調整、菅首相

Twitter obscureinc_skz 長島昭久議員って民主党を離党するの?「民主党中堅議員 ... 長島昭久議員って民主党を離党するの?「民主党中堅議員がホームページから党名やロゴマークなどを除去」http://bit.ly/fftCB0

2011年、謹賀新年『どこどこ日記』は6年目に入ります - 保坂展人のどこどこ日記 昨年の4月からツイッターを始めました。わずか140字の中に主張をこめる表現は日本語に適していると言われ、わりと多く発信しています。緊急のお知らせやニュースを拡散するのは…

Twitter seiichikanise 日本の新聞を読まずテレビも観ない日々がこんなに充実感 ... 日本の新聞を読まずテレビも観ない日々がこんなに充実感に満ちているのはなぜだろう。自分の頭でモノを考えること、直感力を磨くことの大切さを改めて感じる。

Twitter 玉置沙由里(MG) 朝まで生テレビの茶番にはもう、驚いた。家にテレビがな ... 朝まで生テレビの茶番にはもう、驚いた。家にテレビがないのだけど、ひさしぶりにアネの家でみてもう言葉も出ない。東さんとかほとんど発言してないw、やはり、日本を…

【平野貞夫の国づくり人づくり政治講座】第96号 2010年12月31日発行 私の友人たちの話だと、菅・仙谷政権をつくった裏の脚本家は田原氏だったとの こと。そう言えば、昨年から田原氏は有名TV番組で、「民主党への政権交代は 必要だが、小沢は排除すべきだ…

Twitter OMP 日本が一番困難な時に、政治が何をするかが大切。混乱か ... 日本が一番困難な時に、政治が何をするかが大切。混乱から脱却する指導者には誰がなるべきかを問わねばならない、と孫崎さん。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

Twitter 落合洋司 法律知識より重要なものが欠落している気が。RT @o ... 法律知識より重要なものが欠落している気が。RT @okumuraosaka 弁護士出身の仙谷氏は法律知識をひけらかす「癖」があるhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101231-00000057-san-pol

Twitter 池尾和人 「経済学を学ぶ目的は、経済学者にだまされないようにす ... 「経済学を学ぶ目的は、経済学者にだまされないようにするためである」というのは、ジョーン・ロビンソンの名言で、私のオリジナルではありません。無学だとすぐ騙されるので、…

答えは対話の中に、教えずに教える 白熱教室から

高島彩プロフィール|Phonics|フォニックス

【ヒットパレード】加藤綾子専用【鶴瓶大新年会】-2 いまさら気がついたっていうか再確認だけどカトパンって可愛いよなぁ カトパンってどんどんかわいくなってるよね どの瞬間の表情も、どの角度からの表情も抜群に可愛い。 声も可愛いし、話し方も可愛い。 …