https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2011-02-08から1日間の記事一覧

NHK総合を常に実況し続けるスレ 61308 だからといって TPPがいいことには まったくならんからな 嘘ごまかしにもっていくなよ 念のため言っておくw

ジャムは好きですか?

阿刀田高さんと読み解く【旧約・新約聖書とキリスト教】その2

《第1回》陸山会事件公判傍聴記 ── 水谷建設からの5000万円は断じてありません!

稲盛氏:「民主政権に落胆」支援者一転、静観へ 「現在の体たらくに落胆している。こんなつもりで支援したわけではなかった」 「この後、新しい政治体制ができるのでしょうが、静観します」 「こんなつもりで支援」しているように見えてた。 なにせ政治オン…

小沢氏 河村市長らと連携確認 NHKニュース

鳩山辞任、小沢強制起訴は米国の陰謀なのか その一方で、ある元高官は「小沢氏は世界に通用する稀有(けう)な政治家。小沢氏は政権交代の立役者。いわば民主党のゴッドファーザーだ」と語り、こう続けた。 小沢氏が起訴された裏には政治的背景がある。対米…

Twitter 嶋聡 外務省によると、小沢一郎氏の交渉スタイルは官僚を完全 ... 外務省によると、小沢一郎氏の交渉スタイルは官僚を完全に超えて、政治家のものだった。「アメリカがほしいものは何だ」とズバッと切りこんだという。交渉において重要なことは相手…

米“現体制下で政権移行を” NHKニュース アメリカ政府としては、大統領選挙の準備に時間をかけることで、幅広い野党勢力が選挙に参加できるようになるとみており、現在の最大の野党勢力であるイスラム原理主義組織「ムスリム同胞団」などが主導する反米的な政…

中国 昨秋以降3度目の利上げ NHKニュース

大きな胎動なのだ・・・・JPモルガン・チェース金を受け入れ

タレントの小向美奈子容疑者に逮捕状 違法薬物譲り受けで

ケーキ☆ 明日で24歳

逆チョコレート大作戦

女性同士「友チョコ」人気 「女子会向け」…バレンタイン商戦多様化

★VALENTINE★ ついつい自分が食べたいのを選んじゃう。 そして実際に、自分へのご褒美として買っちゃうんです。

通訳案内士 一次(筆記)試験用の勉強内容 通訳案内士 二次(口述)試験用の勉強内容 通訳案内士試験 雑感

良い金利高、悪い金利高 先週1週間で 新興国株式ファンドから70億ドルものマネーが流出したという。3年ぶりの流出規模で、エジプト問題と新興国インフレ=金融引き締めを嫌気と説明される。 新興国を逃げ出したマネーが向かっている先が米国、欧州、日本…

エジプト新内閣が初閣議、ムスリム同胞団は依然即時退陣求める ムスリム同胞団の指導者の一人であるエサム・アルエリアン氏は、ロイターに対し「われわれは状況を見極めようとしている。対話の全体像について再考している。われわれの要求のいくつかは聞き入…

舟山やすえ:米国基軸のTPPよりアジア中心の経済圏を ─菅首相はAPECで「開国」を叫びました 「我々は遅れてました、もっと国を開きます」と素っ裸で出て行ってしまいました。 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20110204#1296792584

Twitter 烏賀陽弘道 ニューズウイーク2/9号に、フランスの若年層は子ども ... ニューズウイーク2/9号に、フランスの若年層は子どもを産むことが不利にならないような政策が充実しているため、出生率の低下を食い止めているという短い記事が出ていた。 …

Twitter おくあき まさお この事件は、そもそも火のないところに煙を立てているわ ... この事件は、そもそも火のないところに煙を立てているわけですから、小沢サイドは裁判に勝つだけでなく、このような企てそのものを粉砕すべきです。それが新しい国づくり…

@yjochi落合洋司弁護士つぶやき編集〜小沢事件は検察の暴走による政治生命抹殺が目的・特捜部及び刑事司法の大改革が必要

Twitter orionstar1192 「新聞などの世論調査では、起訴されたからには「小沢氏 ... 「新聞などの世論調査では、起訴されたからには「小沢氏は議員辞職や離党すべきだ」という意見が多いようですが、「日曜日に代金を支払った土地を、法務局が休みなので月曜…

Twitter 山口一臣 RT @nobuogohara 石川議員の初公判、 ... 石川議員の初公判、検察は起訴してもいない水谷建設からの裏献金を立証の柱にしているようだ。しかも、渡したとされる紙袋の疑問等問題が続出。石川氏を再聴取した検事も裏献金の証拠はないと言っ…

「脱小沢路線」が民主党惨敗、民主党自滅をもたらした。「脱小沢」しか頭にない凡愚の宰相・菅直人も岡田克也も「豚」のような政治家だ。ともに「民主党自滅」「民主党解体」へまっしぐらというわけだ。名古屋市長選挙、愛知県知事選挙の結果は、自民党支持…

日刊ゲンダイと夕刊フジが「菅臨終」、週刊現代は「民主党政権「あっけない幕切れ」と予測 「寺田学首相補佐官は「(河村氏らの)個性が突出していた。国政への影響はない」と「特殊事情」を強調した」と読売新聞が2月7日付け朝刊「総合面」(2面)で報じ…