https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2011-03-02から1日間の記事一覧

民法改正反対意見 「法制審議会民法部会は、“行政機関職員を審議委員にしない”とする平成11年の閣議決定に違反している。さらに民法のユーザーである民間出身の委員が4分の1以下であり、また、異論を有するであろう者を排除する等、審議会の構成としての公…

リビア情勢で様々な選択肢検討、米軍艦がまもなく地中海到着=米国防長官 米軍の強襲揚陸艦2隻、スエズ運河に入る=管理当局

金価格史上最高値更新 ドルが金に対し過去最安値を更新

日本のデフレの原因は基本的に需要不足=白川日銀総裁 「財政ファイナンスと見なされると、日本の財政状況や長期金利にも影響が出るのを懸念せざるを得ない」 また、日本のデフレの原因については基本的に需要不足にある、との見解を示した。バブル崩壊後長…

米住宅市場、回復には依然として時間要する=財務長官 「市場には吸収しなければならない多くの打撃が残っており、それにはかなりの時間を要する」

原油高の影響は小さい、自律的回復の兆候=FRB議長 バーナンキ議長は米経済について、自律的回復を示す兆候が増えているとする一方で、雇用の伸びは依然として弱過ぎると指摘、FRBが総額6000億ドルの国債買い入れプログラムの規模を縮小する可能性…

都知事選 松沢氏、石原悪政を継承か 渡邉美樹氏についてはお話にならなかった。政治に経営感覚を持ち込むことは大事だが、政治はカネ儲けではない。 松沢氏は“れっきとした”石原慎太郎都知事の後継者であることが判明した。石原都政について記者団から質問さ…

Twitter 平野 浩 予算案が衆院通過したが、菅首相は自民党と公明党には挨 ... 予算案が衆院通過したが、菅首相は自民党と公明党には挨拶周りをしていない。一方で協力を要請しながら、こういう行動をとる。自公はなぜ内閣不信任案を提出しないのか。提出すれ…

Twitter 徳永みちお 日テレニュース、「本会議欠席16名は、政治家としての ... 日テレニュース、「本会議欠席16名は、政治家としての責任放棄です」と。 16人は、彼らに投票した国民への責任を果たした。が正しい。。

「16人の義挙」が日本を救うだろう。16人は「離党」を視野に行動している。 今や、日本の政治の再建と再構築は、彼等「16人」の行動にかかっている、と言うべきだろう。

小沢一郎元代表が第2の矢、第3の矢を菅直人首相に放ち「トドメ」を刺し、亀井静香代表を首相に担ぐ 結局、引きずり降ろすしかないのである。方法はただ1つ、菅内閣不信任決議案を衆院で可決成立させることである。

オザワの罠 明治以来「政治とカネ」に洗脳されたこの国では、「検察は正義」という迷信を信ずる馬鹿者が大勢いる。捜査を主導した勢力の思い通り、メディア、国民、政治家から「けじめをつけろ」の大合唱が起きた。小沢氏の周辺からも「一時撤退しろ」との進…

Twitter オフイス・マツナガ 小沢代表、小沢幹事長時代の「組織対策費」をもちだして ... 小沢代表、小沢幹事長時代の「組織対策費」をもちだして、小沢攻撃した菅・仙谷。こんどは、攻撃される番。菅・仙谷・岡田の「組織対策費」の帳簿の一部が流出してい…

【スクープ!】次期首相候補にも!? 現役閣僚3人に「アングラ献金」疑惑で官邸内は大騒ぎ 前原、蓮舫、野田…ポスト菅3閣僚にカネ醜聞! 民主“内ゲバ”激化 「クリーンでオープン」「不条理を正す」のお題目で小沢一郎元代表(68)を「政治とカネ」で追いつ…

Twitter 斉藤 淳 途上国的・ストレートな贈収賄は日本ではほとんど無いと ... 途上国的・ストレートな贈収賄は日本ではほとんど無いと思います。ないからこそ、天下りなどの形で制度化され、匿名性が守られた形での取引が始まると考えた方が良いでしょう。

声の出し方

Twitter おくあき まさお 人命に関わるわけでもないのに、こんなに簡単に身元割ら ... 人命に関わるわけでもないのに、こんなに簡単に身元割られては、正体隠避人はこれからヤフー系のものはうっかり利用できませんね。知恵袋だけでなく掲示板でもなんでも、…

Twitter イザヤ2 - Izaya2nd 蓮舫もいまや、完全に財務省・経団連の犬になっています ... 蓮舫もいまや、完全に財務省・経団連の犬になっています。同じ犬仲間の菅・岡田と共に暴走中。しかも犬同士で主導権を争って内ゲバになりつつあるのが現状。財務官僚…

水谷建設からの政治資金は立証せず…陸山会事件 これにより公判の争点は、小沢元代表と同会元事務担当者の石川知裕衆院議員(37)ら元秘書との共謀に絞られ、速いペースで審理が進む可能性が出てきた。 指定弁護士の大室俊三弁護士は2日、「一般的に、政治…

Twitter 平野 浩 政府が大新聞に消費増税の各社の考え方を聞いている。読 ... 政府が大新聞に消費増税の各社の考え方を聞いている。読売10%、日経10%半ばなど具体的な数字も出ている。会議の最後の菅首相の挨拶。「大変有意義な会になった。特に毎日、…