https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2011-03-04から1日間の記事一覧

まちが生まれる

世界経済不均衡はさらに深刻化へ=独連銀総裁 経済不均衡は予想より速いペースで危機前のレベルに悪化する可能性があると警告した。 ウェーバー総裁は、国際通貨基金(IMF)の予測は国によって経常収支の状況が異なることを示していると指摘。こうした不…

Twitter おくあき まさお 【偽計業務妨害】ということですが、なんか『別件』くさ ... 【偽計業務妨害】ということですが、なんか『別件』くさい。本当はもっと違う罪名でやりたいのだがその法律がないので間に合わせでやってる感がアリアリ。ネットに入試も…

ルンバ ただ、この勝手に動くルンバを見た2歳になる私の甥っ子は、非常に怖がっていましたけど。

Twitter 白木蓮 @saya82kaze 同じく…!伊東屋や丸善は、キ ... 同じく…!伊東屋や丸善は、キャトルにまさるとも劣らない物欲のラビリンスです><

水滸伝 1 決定版 (新装版)作者: 横山光輝出版社/メーカー: 潮出版社発売日: 2011/03/05メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る

【平野貞夫の国づくり人づくり政治講座】第105号 2011年03月04日発行 問題は巨大メディアと既成政党を構成する人間にある。

保守論壇改造論(5)・・・佐藤優とマルクス 最近、保守論壇や保守思想が劣化したのは、薄っぺらな左翼思想や右翼思想という党派的なイデオロギーにとらわれて、存在論的地平で、思想や哲学の根源を語れなくなったことにある。

Twitter 小峰隆夫 【少子高齢分析20】取っていないので気がつきませんで ... 【少子高齢分析20】取っていないので気がつきませんでしたが、2月27日の日経ヴェリタス「先進国 老いが止まらない」に、私のコメントが引用されています。「日本に続いてアジア諸…

最近の国際商品市況上昇の背景 :日本銀行 Bank of Japan

中東緊迫で存在感を高めるイランとヴェネズエラ

『金に何が起きているのか』 P28 国際通貨制度の行く末

Twitter 斉藤 淳 日本の経済政策決定過程は知識社会学的な解明が必要か ... 私らが若い頃に習ったマルクス経済学では、「金本位制が壊れたから資本主義はダメになったんだ」と説明されていました。今の政治家はそのころの誤った理解で政策を決めているように…

浜田宏一イェール大学教授「経済学の現実を無視する菅内閣と日本銀行が国を滅ぼす」 しかし日本では、学問を自分の業績を上げるためのゲームのような感じで捉えている学者が多くなってきている。学問で分かったことがどの程度まで正しいのかを十分に確かめて…

Twitter The daily olive news 【構造論】2割の上部構造、8割の下部構造とする。2割 ... 【構造論】2割の上部構造、8割の下部構造とする。2割の上部構造を更に強化すれば、8割の下部構造も良くなるとするか、否、8割の下部構造の強化なくして2割の強化もない…

「スタッフはダメよ、政治資金はダメよ、なんでもしっかり全部やれよ、という話は難しい」 −−日本の金融政策について 「日本の場合は、ゼロ金利を長年やっている。通貨の供給についても、可能な限りのことをやっていると思います。したがって、これ以上金融…

Twitter kazuta_yo 小沢さんは、政権奪取直前にマスコミの包囲網で「一敗地 ... 小沢さんは、政権奪取直前にマスコミの包囲網で「一敗地にまみれた」が、その後の執拗な官報複合体の攻撃の中で、あらゆる矛盾や問題点。日本の既得権者とは誰なのか。味方の顔…

小沢元代表、「TPPは命取りになる」

Twitter 徳永みちお プロの経理マンや税理士を抱えた一流会社でも、税務署や ... プロの経理マンや税理士を抱えた一流会社でも、税務署や国税が入れば、重箱の隅を突つくようにして、小額でも脱税だと言ってお土産を持ち帰る。ましてや、江川さんの話しによ…

Twitter obscureinc_skz 前原偽装献金問題のまとめと掘り下げサイト。問題の全体 ... 前原偽装献金問題のまとめと掘り下げサイト。問題の全体像と闇の深さを知りたい人はぜひ。「前原誠司外務大臣、献金偽装の深い闇。」http://bit.ly/evTzOR Twitter obscur…

Twitter 平野 浩 権力を持つと謙虚になる人と人が変わったように威張る人 ... 権力を持つと謙虚になる人と人が変わったように威張る人がいる。企業にもそういう人は多くいる。その後者の典型が安住国体委員長。NHKの記者出身というせいかとくに記者に威張…

Twitter 平野 浩 小沢氏は「解散を警戒せよ」といっているが、菅氏にはも ... 小沢氏は「解散を警戒せよ」といっているが、菅氏にはもはや解散するエネルギーはないとみている。その根拠は、菅首相が解散を決断してもそれに反対する閣僚は10人に上るからで…

なぜ官邸は今、強気なのか? 経団連にも伝染した本末転倒の論理|岸博幸のクリエイティブ国富論|ダイヤモンド・オンライン 加えて言えば、ひどいのは菅政権だけではありません。民間の側もそれに加担している部分があると思います。 その典型例は経団連です…

庶民派首相、グルメざんまい? 夫人同伴も頻繁

NHK住吉美紀アナ 7歳年下俳優と熱愛 NHK住吉アナ、7歳年下俳優と熱愛!

手巻き寿司

鹿児島に めざど

桃の節句 ちびえり

平井理央だけを実況するスレ〜【木曜すぽると】 ただのアイドルが、いい大人の女になった 色気が出てきた なんかこの一週間くらいで 妙に大人の女ぽいというか妖艶になった気がするんだけど なんかあったの? なんかあったな なんなのまじ・・・・超いい女過…