https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2011-07-18から1日間の記事一覧

オートバイ人気 急加速 低燃費、小回り性能 便利さ再認識 東日本大震災の後、被災地を中心にオートバイ人気が高まっている。車に比べ低燃費で、小回りが利くことから、その便利さが再認識された。自動車学校では教習生も増え、販売店での売れ行きも伸びてい…

ミネラルウオーター「お得感」前面 サントリー食品など増量で差別化

<脳死>「人の死」根付かぬ日本 小児臓器提供進まず とは言え、臓器移植により生かされるべき命も多数あって、現状を、すぐには急に変えられないとしても、徐々に変えつつ移植も進める、ということを、啓発も含め今後も地道に続けるしかないでしょう。

Twitter @soilyano 確かに!RT @tanakaryusaku 英大衆 ... 確かに!RT @tanakaryusaku: 英大衆紙の盗聴事件で、新聞社が首相報道官や警察とズブズブの関係にあったことが批判を浴びている。 日本とまったく同じじゃないですか。 ただ批判が起きる分だけ英国…

米紙、日本の原発安全神話に皮肉 PR施設「ファンタジー」 日本には原発の「安全神話」があると指摘、大金をかけた宣伝活動や教科書を使った学校教育を通じ、官僚や政治家が国民に原発の安全性と必要性を信じさせたと報じた。 かつては「技術の話に興味があ…

Twitter @tokunagamichio ご指摘通り原発事故当初の枝野官房長官会見「直ちに人体 ... ご指摘通り原発事故当初の枝野官房長官会見「直ちに人体に影響を与える値ではない」という言葉から政府とメディアの“安全デマ”が始まりましたRT“ @yamakawaeriko 官房長…

脱アメリカ時代のプリンシプル作者: 原田武夫出版社/メーカー: きこ書房発売日: 2011/07/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る陰陽相待(対)性の理法。

大国主の命論その1、皇国史観に代わる新国体論の必要性考

Twitter @h_hirano 古賀茂明氏が退職勧奨を拒否。官僚が守ろうとしているも ... 古賀茂明氏が退職勧奨を拒否。官僚が守ろうとしているものについて古賀氏の言。老後を含めた自分の人生設計。役所って、全体が互助会になっている。22歳で役所に入ったら、7…

ナデシコ見たらわかる 日本は女の国だ。卑弥呼の国だ。 男はマシなのがいない小粒の国だ。 日本は本来イザナミ(母神)の国。 しかし、アマテラスが父神の権威を背景に代理支配している。 これが「空気による支配」の正体。

Twitter @hori_shigeki なぜ日本人女子のメンタルは強く、男子のそれは弱いのか ... なぜ日本人女子のメンタルは強く、男子のそれは弱いのか?「公園デビュー」すると分かる。お母さんたちが娘には自信をもってキビシク接しているのに、息子には甘く、弱腰で…

京の夏、最高潮 祇園祭山鉾巡行 長刀鉾の稚児 白井君、堂々と大役 「神事という重みをひしひしと感じているようでした」と千博さん。前夜は寝言で「よろしくお願いします」と言っていたといい、息子の成長に目を細めた。

Twitter @kelonging 日本という国は、チームワークさえしっかりしていれば、 ... 日本という国は、チームワークさえしっかりしていれば、どんな強い敵にも勝てる。無論、チームワークを生かすには、強いチームリーダーも必要。今回、大震災こそあって、ずい…

Twitter @kelonging もう一つの話題:なぜ菅総理夫人は旦那に「あなた、早く ... もう一つの話題:なぜ菅総理夫人は旦那に「あなた、早く辞めたら」といわないのか。同じ番組に出ていたエコノミストは、「菅総理夫人は逆に、絶対にやめないように頑張ってね…

Twitter @maruyamakenji ひっきりなしにテレビに登場するコメンテーターは、結 ... ひっきりなしにテレビに登場するコメンテーターは、結局、国民を騙す側に身を置く、大悪党の手先の小悪党にすぎない。そもそもスポンサーや国家の影響を避けては通れないか…

Twitter @officematsunaga つながらないで有名なソフトバンクの携帯。派手な広告に ... つながらないで有名なソフトバンクの携帯。派手な広告につられて女子供を騙す手口は菅と同じ手口。1.2兆円の有利子負債をかかえ、まともにやったら回収不能。それが…

Twitter @officematsunaga ■「再エネ法」で孫正義が丸儲け。金持ちがますます豊か ... 「再エネ法」で孫正義が丸儲け。金持ちがますます豊かに、貧乏人が高い電気料金を負担。というカラクリをしらずに、30数県もの県知事が賛同という間抜け具合。 http://…

京都大学教授・佐伯啓思 「菅現象」をめぐる困惑 実は、ここから推論できることは簡単で、問題は政策論ではなく人物論なのである。政策以前に、菅首相という人物にはほとんど人格上の問題がある、ということだ。 そうすれば、先ほどの、「菅氏は国民の喜ぶこ…

Twitter @officematsunaga ■脱原発。「正しいことなのに間違った人が言うからおか ... 脱原発。「正しいことなのに間違った人が言うからおかしくなる」 http://lb.to/qzQ9dC

Twitter @officematsunaga ■長島昭久ら民主若手の「菅総理即時退陣」要求の背後に ... 長島昭久ら民主若手の「菅総理即時退陣」要求の背後に仙谷由人官房副長官。だから「腰を引く」。菅も仙谷も同じ穴のムジナ。http://t.co/DxJ09qR

「ポスト菅」を窺う仙谷由人代表代行はじめ、全候補者は、「原発推進派」で、「脱原発派」ではない この「悪の政治」の張本人は、言うまでもなく、「悪の政治家」である仙谷由人代表代行(官房副長官)である。菅直人首相の「人物鑑定眼」が拙劣であったまさ…

Twitter @tokunagamichio 原口「菅総理に、小沢さんは無罪で、はめられただけじゃ ... 原口「菅総理に、小沢さんは無罪で、はめられただけじゃないですか、小沢さんをなんで排除するんですか?と質問したら、菅さんは小沢は総理殺しだ!だから殺される前に殺…

Twitter @hori_shigeki 同感(これ、「子どもが大人になる」通過儀礼としてマル ... 同感(これ、「子どもが大人になる」通過儀礼としてマルクスを読むべしという内田樹氏の説の関連ですよね?)。いや、同感以上。マルクスに浸ったせいで、団塊世代は成熟を…

Twitter @sinrinet 「千円札は拾うな」という本がありまして。要するに、時 ... 「千円札は拾うな」という本がありまして。要するに、時間は有限だから1000円みたいな細かい金はムシして大きく儲けることが大切、という本なんですが。それ書いた社長さんの会…