https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2011-08-19から1日間の記事一覧

Twitter @sonoda_hisashi 素晴らしい!RT @tetsuya_yamada ... 素晴らしい!RT @tetsuya_yamada: 国立国会図書館では、1968年までに発行された90万冊の書籍の電子化が終了した。地域の公立図書館でアクセスできるよう環境を整備中。

満州事変――政策の形成過程 (岩波現代文庫)作者: 緒方貞子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2011/08/19メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を見る

GoogleEarthで、ふくいちカメラの信憑性を裁く

菅政権は「脇の甘い政府」 自民の小池氏が千葉市内で講演、 「101回言われてもノーはノーだ(野田)」とジョークを交えながら突っぱね、「解散総選挙を1日も早く行うことが、日本にとっての国益である」と語った。 自民党の女性議員3人が参加した講演で…

大連立:自民・町村氏が執行部に反対申し入れ 町村氏は文書で「外交・内政の基本がわが党とまったく異なる民主党との大連立は、政党政治の崩壊と民主主義の堕落につながる」と指摘。「速やかな衆院解散・総選挙を実現させる」ことを執行部に求めた。

Twitter @kazu1961omi 週刊誌記者は邪推が仕事。だから一生幸せになれない。R ... 週刊誌記者は邪推が仕事。だから一生幸せになれない。RT @kbc_takeuchi その通り!"@masason: 他人の行為を邪推する人は己の心の濁った人が多い。結局そんな人々は、一生を不…

「東海」と「日本海」併記 サントリーがHPに謝罪文

渡辺謙貫禄負け―マイノリティ差別拒否した日系米運輸長官の風格 80歳だが矍鑠としたミネタ、英語と日本語をチャンポンに操っての渡辺謙との会話だが、アカデミー賞にノミネイトされた一流俳優の渡辺が、残念ながら小柄なミネタに全くの貫録負け。渡辺は過去…

原油ポジション維持、コモディティは長期的に上昇へ=PIMCO 最近の原油相場急落にもかかわらず原油先物のポジションを維持していることを明らかにした。 長期的にはコモディティ(商品)価格が上昇するとの見通しも併せて示した。 ウォラー氏は、米連邦…

Twitter @jefftoshima TBSラジオで高校生から金に関する質問を1時間受けま ... TBSラジオで高校生から金に関する質問を1時間受けました。今週末日曜の午前10−12時に編集して 流すそうです。

高騰続ける金 「バブル」いつ弾ける 店頭では「売り」が殺到。「昨日あたりは4、5時間待ちでした」と話すが、「買い」もなお少なくないそうだ。 さすがに、個人投資家からは「そろそろバブルが弾けるのではないか」と心配する声が漏れてきた。「金バブルの崩…

NY 金の先物が史上最高値 NHKニュース 金 初の1グラム4500円台 NHKニュース

政治家からの批判にFRBは「注意払わず」=米ダラス地区連銀総裁 政府から独立している中央銀行が選挙キャンペーンの議論に巻き込まれることをFRB当局者は懸念しているか、との質問に対しては、争いを超越したスタンスを維持することが最善だと指摘。「…

Twitter @kelonging バイデンの訪中をみても、アメリカという国の戦略はやは ... バイデンの訪中をみても、アメリカという国の戦略はやはりすごい。昨日、普通の店でジャージャー麺を食べたバイデン一行は容易に中国人の民衆の心をつかんだ。今の日本大使は…

中国経済の「ハードランディング」はない=習近平・国家副主席 また、中国は米政府が貿易規制を緩和し、中国企業を公平に扱うよう望むと述べた。政府調達契約において中国政府がすべての企業を平等に扱う方針も示した。 さらに国際市場の信頼を回復するため…

Twitter @Fsight 日本だけでなく欧州、アメリカでも政治の麻痺状態が問題 ... 日本だけでなく欧州、アメリカでも政治の麻痺状態が問題になっています。【記事】〔国際論壇レビュー〕先進国の政治麻痺と中国の「新世界秩序ビジョン」(会田弘継)[無料]:「…

Twitter @tokunagamichio 官僚貴族たちの平民化。。RT” @takeharas ... 官僚貴族たちの平民化。。RT” @takeharasinichi 「公務員制度改革」が行われないことが、今の行政における諸悪の根源です。この改革で重要なのは、官僚の身分保障をなくすこと (経済産…

民主党次期代表 広告代理店に意見求め野田佳彦氏の案出る 菅首相が退陣を明言してからほどなく、民主党の広報戦略にかかわる広告代理店関係者に、官邸スタッフの一人から連絡が入ったという。 「菅総理が辞める前に、いまある機密費を使い切りたい。こちらに…

Twitter @bilderberg54 産経:まず渡辺周が(http t.co 3GlF ... 産経:まず渡辺周が(http://t.co/3GlFMjc)そして仙谷も態度を変え始めた。⇒気まずい空気が広がる中、最後は仙谷氏が旗を降ろした。 「私が野田氏を推すとの報道があるが、そんなことはない…

Twitter @tokunagamichio 【前原グループの18日の会合では、若手から「今回が民 ... 【前原グループの18日の会合では、若手から「今回が民主党政権の最後の首相になるかもしれない。腹をくくって手を挙げてほしい」など、前原氏の出馬を求める声が相次い…

Twitter @h_hirano 代表選の本命候補の野田氏の人気が失速しつつある。大連 ... 代表選の本命候補の野田氏の人気が失速しつつある。大連立の評判が悪いことに加え、増税については党内に慎重論が多い。それに野田氏の古傷が話題になっている。偽メール事件の…

野田総理待望論

恋愛二股疑惑のテレ東相内アナが番組続投 同局は18日、相内アナを“不問”にする方針を示した。「今後も番組に出演していきます」とし、「neo sports」などレギュラー番組に続投させる方針を示した。