https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2012-08-03から1日間の記事一覧

7月の米非農業部門雇用者数は+16.3万人、失業率8.3%=労働省

お祭り むかーし昔、小さい頃によく行った近所の神社のお祭りを思い出しちゃった。 ハナちゃん的には「神社」なんだ。

夏祭り

国会周辺の原発抗議活動、坂本龍一さんら合流 参加者はプラカードなどを掲げ、原発を再稼働させた野田首相の退陣を求めたほか、前内閣府原子力委員会委員長代理の田中俊一氏を原子力規制委員会の委員長候補とした人事案の撤回を訴えた。

Twitter magosaki_ukeru 戦後史の正体・宣伝:右翼一水会「レコンキスタ」が書評 戦後史の正体・宣伝:右翼一水会「レコンキスタ」が書評を出す。新聞の最初が右翼。本当は当然。「“自主”と対米追随“の2極の外交路線から読み解いた古今に無かった書である。…

川島武宜 - Wikipedia 専門は民法、法社会学。 丸山眞男、大塚久雄とともに戦後民主主義、啓蒙主義を代表する論者。 丸山眞男 - Wikipedia 専攻は日本政治思想史。 マックス・ヴェーバーの影響を強く受けた学者の一人であり、近代主義者を自称し、それまでの…

3:56〜4:36

Twitter freedman619 法務省の稲田刑事局長を即刻罷免せよ。神聖な国会委員会 法務省の稲田刑事局長を即刻罷免せよ。神聖な国会委員会での参議院議員森 ゆう子氏の質問に真剣に答えていない。何度も同じ質問をさせて同じ答えを悠然としている。国民の代表を…

昨日の対局 名人リーグは、井山本因坊と羽根九段の プレーオフになりました。

読売新聞「テレビ知り隊」取材記事

ニュース7ブログ NHKブログ 武田 真一 熱戦続くロンドン五輪 オリンピックの目的は、人間の尊厳と平和を維持すること― オリンピック憲章には、そう記されています。

三木睦子さん死去 95歳 故・三木元首相の妻

Twitter untitled_skz 日本でiPhoneの失敗を予想した人は、もう名前も忘 日本でiPhoneの失敗を予想した人は、もう名前も忘れてしまったけれどイケメンアナリストと呼ばれた人と、ノビーこと池田信夫センセ。「5年前にiPhoneの失敗を予想した4人」http://news…

Twitter our0125 福島の放射線量が凄い事になってる。何が起きた? ht ... 福島の放射線量が凄い事になってる。何が起きた?

バターの追加輸入を正式決定 NHKニュース 政府は、国際的な取り決めに沿って毎年、乳製品を輸入していて、バターについては、今年度は国内消費量の10%にあたるおよそ7500トンを輸入することにしていました。 しかし、国内で生産されるバターは、おと…

Jim Rogers Blog Video Interview In Singapore (in Portuguese)

グロース氏:市場は我慢の限界超えた−伊・スペイン債で 「ECB側の計画遂行という面で向こう1週間に何かしら大きな動きがなければ、市場の一部そしてもちろんPIMCOもイタリア債とスペイン債を決して信用しないだろう」 「両国債とも利回りは高過ぎ、…

米国の干ばつ、過去1週間でさらに深刻化=気象専門家 気象専門家が2日発表した報告書によると、米国を襲っている過去半世紀で最悪の干ばつは、過去1週間でさらに被害が拡大していることが明らかになった。 気象専門家らが毎週まとめている「干ばつモニター…

大ヒット官能小説、英アマゾン売上部数で「ハリポタ」抜く 英米で爆発的にヒットしている官能小説「Fifty Shades of Grey(原題)」が1日、アマゾン・ドット・コムの英国版で、「ハリー・ポッター」シリーズ全7部の売上部数を抜いた。 「Fifty Shades of G…

秋篠宮ご夫妻の長女眞子さま、英国短期留学へ 今月24日に出国してエディンバラ大の学生寮に入り、9月中旬から来年5月下旬まで、人文社会学部で美術を中心に学ばれる。同大で取得した単位は編入され、来年6月以降に帰国後、ICUの4年生として勉強を続…

Twitter Yuuki_Ohki 我が家にもドラクエが届いたぁー( ^。^ ) 我が家にもドラクエが届いたぁー(*^。^*)/★さらに、暑い夏が始まる。 http://fb.me/1rhJGM1oq

明日だけど 日に日に綺麗になってく 山ちゃん(^-^)v

Twitter yoniumuhibi 報ステ、今夜は去年豪雨の被害に遭った奥只見町の防災訓 報ステ、今夜は去年豪雨の被害に遭った奥只見町の防災訓練を特集していた。昨夜は阿蘇市での雨の中の仮設住宅建設の様子を映していた。きちんと地方を目配りして取り上げている。…