https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2012-09-02から1日間の記事一覧

Twitter t_kaku_ei_bot 教育基本法には、善悪の基準、物差しが書かれていない。 教育基本法には、善悪の基準、物差しが書かれていない。人は何のために生きるのか、正義とは何ぞや、お互いが奉仕する目標は何か・・・・そういうことが全く明示されていないん…

Twitter t_kaku_ei_bot 世の中は、白と黒ばかりでは無い。敵と味方ばかりでもな 世の中は、白と黒ばかりでは無い。敵と味方ばかりでもない。その真ん中にグレーゾーン(中間地帯)があり、これが一番広い。そこを取り込めなくてどうする。天下というものは、…

Twitter t_kaku_ei_bot 僕は運だけでここまで来た。人間の一生というのは、結局 僕は運だけでここまで来た。人間の一生というのは、結局、運だ。実力があり、いくら自分が自負してもダメなものはダメ。努力、努力。努力と根気と勉強。こういったものが、運を…

Twitter t_kaku_ei_bot 赤坂、柳橋、新橋でも、料亭の女将で店を大きくするのは 赤坂、柳橋、新橋でも、料亭の女将で店を大きくするのはどんな奴かわかるか。仲居上がり、女中頭あがりだ。芸者や板場を立てて、見事に大きくする。ダメなのは芸者上がり。

Twitter t_kaku_ei_bot 政治というものは、国家の威信というよりも、国民の威信 政治というものは、国家の威信というよりも、国民の威信を守りつつ、列国に伍していかなければならんのだから。ほかの国がみんな飢饉で困っておっても、まず、わが国だけは餓死…

Twitter t_kaku_ei_bot 私が大切にしているのは、何よりも人との接し方だ。戦術 私が大切にしているのは、何よりも人との接し方だ。戦術や戦略じゃない。会って話をしていて安心感があるとか、自分のためになるとか、そういうことが人と人とを結びつける。

Twitter t_kaku_ei_bot 冠婚なんてお祝いは、いつでもできる。死んだほうは待っ 冠婚なんてお祝いは、いつでもできる。死んだほうは待ったなしだ。今日死んだら、明日は葬式。どんなことがあっても、自分と関わりのあった人に対しては冥福を祈る。そんなこと…

Twitter t_kaku_ei_bot 新聞で信頼できるものが三つある。死亡記事に株の値段 新聞で信頼できるものが三つある。死亡記事に株の値段、それにテレビの案内欄だ。この三つにウソはない。

Twitter t_kaku_ei_bot 世論とは新聞やテレビではない。世論は選挙。世論は選挙 世論とは新聞やテレビではない。世論は選挙。世論は選挙の結果が世論。

Twitter t_kaku_ei_bot 選挙に僥倖(ぎょうこう)などはあり得ない。流した汗と 選挙に僥倖(ぎょうこう)などはあり得ない。流した汗と、振り絞った知恵の結果だけが出る。商売と同じことだ。山の果てを望んでも援軍来たらず。自分でやるしかない。その覚悟…

Twitter hori_shigeki 田中角栄bot 田中角栄bot( @t_kaku_ei_bot)がいいこと言うので、びっくりする。この洞察の深さはどうだ。衒学的(ペダンティック)な思想家や評論家より、はるかに哲学的じゃないか!

インターネットの終焉迫る!ACTA批准を絶対阻止しよう!

生活・小沢代表:次期衆院選「100人擁立」 「国民の生活が第一」の小沢一郎代表は2日、岩手県一関市などでの後援会会合に出席し、次期衆院選について「『近いうち』の解散を考えれば300小選挙区すべてでの擁立はできないが、100人程度は擁立したい…

Twitter ozawa_jimusho 小沢代議士は先ほど、ニコニコ動画「小沢一郎チャンネル 小沢代議士は先ほど、ニコニコ動画「小沢一郎チャンネル」でブロマガと動画の配信を致しました。今回のテーマは「(見解)領土問題は冷静で粘り強い交渉を 」です。http://ch.n…

立山4日目 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20120831#1346423314

Twitter riebuusan 好きな女優さんと好きなミュージカルで夢の世界でした☆ 好きな女優さんと好きなミュージカルで夢の世界でした☆☆☆

本社・駿台教育研 「時代が求める人材像」調査詳報 大学・企業とも、受け身の姿勢からの転換を期待する「主体性・自主性・自立性」が最も多く、企業は全体の2割を超えた。 IT化の進展などに伴い、「物事を筋道たてて説明できる能力」や「相手の言いたいこ…

Twitter sonoda_hisashi もう一度、大学から勉強をやり直すとすれば、社会学とか もう一度、大学から勉強をやり直すとすれば、社会学とか、文化人類学とか、民族学とか、そんなことをしっかりと勉強したい。

大沢たかお:NHK初の連ドラ主演 古代東北の英雄アテルイ役で 大沢さんは、東北の印象を「本来の日本が残っているんじゃないかと感じている」とし、「全国の人に見ていただきたいが、東北の人たちに『よくやった』といわれるような作品になればいいと思う」と…

ちょっと歴史:賤の小田巻(しずのおだまき) その政子が、この時頼朝に向かって 「女の気持ちというものは、そういったものです。」 という様な事を言ったんだそうです。 日本史屈指の名場面。http://d.hatena.ne.jp/d1021/20120901#1346508220(シャラポワ…

Twitter / tkz_meigenbot: この世に生まれたそれだけでラッキー、愛する人に出会え この世に生まれたそれだけでラッキー、愛する人に出会えたそれだけでハッピー。 【クラシコ・イタリアーノ/レニー】 Twitter / tkz_meigenbot: 君を寂しがらせたり喜ばせた…

バッタリと そうですね、一人多いです 時々、同期や、辞めた下級生や小学校の時からの友達とご飯を食べに行くくらいです あとは自由気ままに一人でぶらぶらとお買い物したり、お茶しながら本を読んだりしています

NHK教育を見て39860倍賢くスレ番修正 いきなり録画が始まったと思ったら由香里先生だったー

NHK教育を見て39858倍賢い矢内の黒ズボン やうたん、色気づいてるw 矢内がやけにきれいに見える 矢内機嫌よすぎる やうたん、今日はきれいに見える。 矢内がさっきから妙に楽しそうな件 NHK教育を見て39860倍賢くスレ番修正 将棋に全く興味がなく矢内さんの…

トムラウシ〜旭岳大縦走(2) アイヌの人たちは大雪山をカムイミンタラ=アイヌ語で、神々の遊ぶ庭 と呼んでいて、この先のエリアはまさに「神々の庭」「神遊びの庭」と地図にも 書かれてあるところ。 今回あたらめて、地図上では読み取れない山の険しさを…

【衝撃事件の核心】手を握ったら「気持ち悪い」 社内不倫の果てに…49歳シングルマザーと12歳年下男性の悲劇 東京都足立区六月、会社員、一戸良枝容疑者(49)は、2児を育てるシングルマザーだったが、妻子のある、一回り年下の男性と恋に落ち、不倫関…

Twitter Iwanamishoten 【今日の名言】幸福な家庭はどれも似たものだが,不幸な 【今日の名言】幸福な家庭はどれも似たものだが,不幸な家庭はいずれもそれぞれに不幸なものである.――トルストイ『アンナ・カレーニナ』(上)☞ http://bit.ly/Meigen

夏休みも終わりです!! 先日、九月のコンサートのリハーサルで、久しぶりに『アンナ・カレーニナ』の皆様とお会い出来、懐かしく、嬉しく、楽しい時間でした♩

フジ・秋元アナの後任に大島アナが抜擢された理由 「父親が外交官でもともとプライドが高く、『ニュースJAPAN』に抜擢されたことでかなり高飛車に。もはや、女子アナの通常業務であるイベントのMCでもバラエティーでも使えず、報道番組でしか使えないのに、…

【ともると】本田朋子 専用 20120901(土) 昨日の未央は清楚かわいかった 日に日に高まる朋子への注目 朋ちゃん、遼くんをどうにかしてあげて・・・ これからゆかりん毎晩見られるのかと思うとたまらんです 【ともると!】◆本田朋子Part71◆【トモポン 】 昨日…