https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2013-04-21から1日間の記事一覧

Twitter hori_shigeki 講演後の質疑応答での即興の方が伝達力大だったかと。1時間与え 講演後の質疑応答での即興の方が伝達力大だったかと。1時間与えられるとつい微妙な点に言及して、大筋を不鮮明にしてしまう。何事も勉強ですね。RT @seikatsu_activ 【記…

鶴岡八幡宮で伝統のやぶさめ NHKニュース

流された鎌倉大仏殿舎…古文書でよみがえる大地震の記憶 神奈川県立公文書館で震災記録展

【めざどMC】皆藤愛子さん☆148【天下統一】 愛ちゃんが購入した夏用バッグ「Jimmy Choo」 ttp://stage-nine.com/?pid=50050489# http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130419#1366380447 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130301#1362148476

円安に怯えながら、円100%で資産を守ろうとする人たち 個人投資家にとっては為替の予想を当てることよりもずっと大切なことがあると思っています。 それは、資産運用において、自分の思っていることと、やっていることにズレがないかを確認することです。 …

アメリカのファンドマネージャーは日本株に強気 『バロンズ』機関投資家調査

周小川人民銀総裁:中国は構造改革のため経済成長の減速必要 中国人民銀行の周小川総裁は20日、同国が構造改革のために経済成長を犠牲にしており、1−3月期の同国の成長減速は「正常」なことだとの見解を明らかにした。

国際通貨金融委:世界経済に新たなリスクが浮上−声明 国際通貨基金(IMF)の国際通貨金融委員会(IMFC)は20日、世界経済の幾つかの古くからのリスクが残る中で、新たなリスクが浮上しつつあるとの声明を発表した。 IMFC声明は先進国に関して、「…

【書評】『今こそ日本人の出番だ』村上和雄著 遺伝子と心。かけ離れてみえる2つの概念を、武士道や神話、偉人のエピソードを用いて、読者に畳み掛けるようにグイグイ迫る。改めて、誇りを持とうと問いかける。自然とともに生き、「お天道さまが見ている」と…

【一服どうぞ】裏千家前家元・千玄室 日本人の美 風に込めて 唐詩選の中にある杜甫の詩を思い出した。「江(こう)碧(みどり)にして鳥(とり)逾々(いよいよ)白く、山青くして花(はな)然(も)えんと欲(ほっ)す」。美しい自然を詠んだものである。エ…

人を生かす 自然に感謝 春日大社元権宮司、中東さん講演 奈良 中東さんは講演で、古来、人々が山や森を神聖視して守り、自然の恩恵を享受してきた歴史を、神話や神事を例に挙げて紹介。「自然がわれわれを生かしてくれていることに感謝しなければならない」…

「日本に対し絶対に核兵器を使わない」中国高官 記者会見で 2015年の核拡散防止条約(NPT)再検討会議に向け22日から始まる第2回の準備委員会を前に、米国、ロシアなど4核保有国の代表とともに記者会見に出席。日本などが「核軍縮に向け、中国の…

ボストン爆弾事件で米国土安保省は赤っ恥 アメリカ社会は再び対テロモードに逆戻りか ――ジャーナリスト・仲野博文|DOL特別レポート|ダイヤモンド・オンライン

容疑者母親「2人の息子は無実」 NHKニュース 「母親として言えるのは、これは100%わなで、2人の息子は無実だ。わが家ではテロについて話をしたことは一度もない」 「息子たちは毎日、私に電話してきて、元気かどうか尋ね、愛していると言ってくれた。…

金を暴落させたのは米政府?? 以前財務副長官を務めた(レーガン政権時代)ポール・クレッグ・ロバーツ氏 金の大幅下落は演出されたものだ。4月の始めから起きていたことだが、「ヘッジファンドや機関投資家が金を大きく売却してくるから、今のうちに売っ…

合意にみえる世界経済の脆弱性 G20 G20、金融緩和容認も各国の思惑交錯

Twitter tokunagamichio メディアは「TPP交渉参加報道と同様にG20の報道もまた本当 メディアは「TPP交渉参加報道と同様にG20の報道もまた本当の事を書けない。嘘にならない範囲で巧みに安倍政権に都合のいいところだけを探してそれを強調する。…

Twitter hori_shigeki 仕込みだと、立証できぬ事を言い切る必要ないです。仕込まれ、嵌 仕込みだと、立証できぬ事を言い切る必要ないです。仕込まれ、嵌められたのと同じ状況が客観的に確認できるのですから。RT @makichan_markun ニュージーランドは日本を…

日本、TPP交渉参加 11カ国同意 譲歩重ね高い「入場料」

TPP交渉参加へ米に早期手続き要請へ NHKニュース

長谷部フル出場、ヴォルフスブルクが5試合ぶり白星 長谷部 2得点に絡む活躍 NHKニュース

国分・本田 本田・五十嵐 五十嵐・本田

Twitter paku_ldv 11時公演終演後、一緒に観てた友人と買い物してから銀座ライオ 11時公演終演後、一緒に観てた友人と買い物してから銀座ライオンでローストビーフ&ジョッキを3杯。しあわせ。 Twitter masayou7756 @paku_ldv 観劇後にビール、なんて素敵な…