https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

【話の肖像画】マニュアルなんていらない(1)女優・真矢みきさん
【話の肖像画】マニュアルなんていらない(2)女優・真矢みきさん

 −−中学卒業時に1回で合格しましたが、成績はあまり良くなかったそうですね

 真矢 39人中37番の成績。宝塚音楽学校では、「声楽は何点」とか全部、発表されるわけです。私はどれも平均点がとれてないの。これが私の劣等感人生の始まりですね(笑)。

【話の肖像画】マニュアルなんていらない(3)女優・真矢みきさん

(人生にとって)あまり重要じゃないことは、繊細に綿密に勉強や努力を積み重ねて決めていくものだと思うけど、人生の転機のような大きなことは、意外とひらめきを信じて、自然の流れにまかせたほうがいいように思いますね。

【話の肖像画】マニュアルなんていらない(4)女優・真矢みきさん
【話の肖像画】マニュアルなんていらない(5)女優・真矢みきさん