https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2008-06-30から1日間の記事一覧

中川秀直氏:改革色打ち出す内閣改造の必要性に言及 「国民が求める霞が関改革や統治機構の改革をどこまでやるかで、政治の流れが決まる。首相の決断でそれをしっかりやる体制を取れば、国民の声を受けて福田内閣は頑張っていける」

日本国債の格付け、「A1」から「Aa3」に引き上げ 米ム社 「Aa3」は台湾やマカオと同じ。 「政府、与党の財政再建への取り組みが強い。不安定な世界経済に対し、日本経済は強さを維持するとみられる」 「日本の物価上昇率は他の先進国に比べ緩やかで…

米ゴールドマン・サックス国際調査責任者 ジム・オニール氏 「長期の需給関係を分析した結果、あと五、六年は強気の商品相場が続くと判断している。影響は国によって分かれる。資源を輸出するロシアとブラジルには追い風となり、消費国のインドと中国には逆…

東証、金価格連動のETF上場 金の現物との交換は10万口から可能という。 東証、金ETFを上場 初値は9790円 東証が金のETF上場 SPDR Gold Shares

中曽根元首相が福田首相に助言 北海道洞爺湖サミットを前に会談 拉致問題について「人道・人権の問題で、ヨーロッパでも関係している国がある。決議文の中に入れるか、少なくとも議長総括の中で大きく取り上げる必要がある」

大和総研理事長に武藤・前日銀副総裁

子分の“増長”に苛立つ、哀しき「政界の大物」 派閥総会に出席していた議員たちの多くは「首相ではなく、自分の足を引っぱるなと言いたいのだ」「森氏のお家芸が始まった」と受け止めた。 かつて森氏は、事務所に戻ると、秘書に対して「おしぼり、それと中川…

京都の和菓子 老松 有職菓子御調進所

今朝の私。 あ、少し前に携帯を新しくしました。 買っちゃった 機種変更しました。 説明書ざんまい そしてようやく新しい携帯を買ったので、その携帯の説明書と… DoCoMoユーザーのみなさん。 「iPhone」の検索結果 - d1021の日記

【産経抄】6月30日 「出羽守(でわのかみ)」 エスカレーター問題 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20080627#1214526781

【正論】京都大学名誉教授・加藤尚武 秋葉原事件と高校教育の陥穽 何よりもまず「自分を大切に思う気持ち」(自己評価、自尊心)が欠けている。 エリート校の出身者が、大学院に進むまでに受験後遺症を払拭(ふっしょく)して、のびのびとした独創的な発想力…

【人界観望楼】国際問題アドバイザー・岡本行夫 専制指導者と経済発展 ドバイ空港は、午前2時になっても昼間以上の雑踏だ。各国への航空便が数分おきに離発着する。

【話の肖像画】マニュアルなんていらない(1)女優・真矢みきさん 【話の肖像画】マニュアルなんていらない(2)女優・真矢みきさん −−中学卒業時に1回で合格しましたが、成績はあまり良くなかったそうですね 真矢 39人中37番の成績。宝塚音楽学校で…

清涼飲料水「充実野菜 完熟マンゴーミックス」

「世界観、ビジョン、仕事、挑戦――個として強く生きるには」講演録(JTPAシリコンバレー・ツアー2008年3月6日) 僕がそれをやりたくないというのは、嫌いだからやりたくないという「好み」の問題ではなくて、「それが、おそらく最後の段階でいらなくなること…