https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

【政論探求】田母神氏の重い問いかけ

実は筆者も渡部昇一氏ら4人の審査委員の一員だった。

 実はその瞬間に、今日の事態を予感した。内容が正論であっても、現職の自衛隊トップの論文となればただではすまない。政治記者時代の直感が働いた。

 もう大騒ぎしなくてもすむ時代になったのかもしれない、というかすかな期待感はあった。だが、やはりだめだった。

解散時期をめぐる与野党攻防で、野党側は格好の攻撃材料を手中にした。

(客員編集委員 花岡信昭

事実関係は概ねあの通りで、その意味で「自虐史観」「東京裁判史観」は間違っているのだけれども、評価の点でちょっと違うのです。
渡部昇一花岡信昭櫻井よしこ、麻生-中川らみんなここで引っかかっていて、冷戦終結後の対応を誤っているのです。
「田母神俊雄」論文 全文掲載