https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2008-11-03から1日間の記事一覧

赤坂ACTシアター千秋楽 はい。

めざにゅ〜:杉崎美香のフォトダイアリー「みかんのじかん」:大分トリニータ優勝! これは大分県人として絶対応援に行かなきゃと思い、両親にも東京に来てもらったんです。 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20080816#1218871351

おまけ・もんじゃ焼き イチゴアイスあんこ巻き

【政論探求】田母神氏の重い問いかけ 実は筆者も渡部昇一氏ら4人の審査委員の一員だった。 実はその瞬間に、今日の事態を予感した。内容が正論であっても、現職の自衛隊トップの論文となればただではすまない。政治記者時代の直感が働いた。 もう大騒ぎしな…

自民党:衆院選先送りで現職差し替えも検討 複数候補者も 自民党の菅義偉選対副委員長 「自民党には現職なら全員、公認するという考えがあったが、そういう時代ではない。戦えない人は見直しや差し替えをしていきたい」

小沢氏「麻生首相は解散のチャンス逃した」、ニコニコ動画で 「麻生太郎首相は逃げ回っているが、彼にとっては9月末の臨時国会の冒頭解散が最大のチャンスだった。それをグニャグニャして逃している」 「いい加減に主権者の意志を聞けという国民の声に麻生…

村の鎮守の神様の しかしビックリしたのは、若い人がとてもたくさん来ていたことだ。

宝塚の物語

映美くらら:MESSAGE:2008/11/ 3 おはよう

【ヅカファン必見】轟悠の素顔(11完)運命の「歌劇団とともに」 「芸の道にゴールはありません。自分の役者としての可能性を追求し、舞台で成長することがタカラヅカの発展につながると信じています」 「The Top Of Tops(トップの中のトップ…

春秋(11/3) 手塚は劇画の手法を取り入れ、40代半ばにして絵の描き方を変える。テーマ面では医学の知識を生かした「ブラック・ジャック」で新境地を開拓。その後も第二次大戦を素材とする作品などを次々に発表、より広範な読者を獲得していった。 悲劇的な作…

『職業としての政治』 P83 ある男性の愛情がA女からB女に移った時、件の男性が、A女は自分の愛情に値しなかった、彼女は自分を失望させたとか、その他、似たような「理由」をいろいろ挙げてひそかに自己弁護したくなるといったケースは珍しくない。彼がA…

昨日観に来てくださった皆様へ★ 私は、人前で思いを言葉で表現するのが苦手で随分遠回りしたこともありました・・だけど、パンフレットの最初と広告の一部に書いていましたが 「悩み・苦しみ・迷い」を通過し信じる気持ちを持ち続けた事で初めて本当の自分に…

【早読み/先読み アメリカ新刊】ウッドワード衝撃の新作 好転したイラク情勢は増派政策のおかげではなかった…

民法改正:債権の時効、3年か5年に統一 1世紀ぶり着手 法務省は、民法が定める債権の消滅時効を統一化する改正作業に着手した。原則の10年を引き下げる一方で、短期消滅時効(1〜5年)も廃止し、5年か3年に統一する方向で検討を進めている。消滅時…

氣を入れて持つ 物の持ち方には正しい持ち方があります。それは「軽く持って氣を入れる」という持ち方です。

中川秀直公式Webサイト - トゥデイズアイ : (解散先送り)解散・総選挙をしない政権の正統性 by nakagawa 毎日の「社説ウオッチング」に「金融危機と解散先送り」「毎日・朝日・読売『早期に信問え』」「日経・産経『首相の回避判断、やむを得ない」が書か…

お疲れ様でした 一部にある中国の米国離れ、米国債の売却論等々は的外れです。政策の微調整はあるはずですが、中国の対米外交は訒小平の遺言通り、『協調』が主軸であり、米国との関係は単なるカネの問題だけではないのです。 地上波や新聞は過剰なまでに広…

体験の絶対。 情報とか知識とか、いろいろ身につけられるものはあるけれど 麻生-菅が「民主党(小沢一郎)と違うのは俺たちには経験がある」と言ってたのは、徒党を組むことで上級者を排除しその間に経験とキャリアを積んで勝ち組としての地位を確保しようと…

NHK 番組表:BS特集「大統領のことば」 NHK 番組表:BS世界のドキュメンタリー シリーズ アメリカ「オバマ対マケイン」(前編)