https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ドーア先生の「役人の質こそが大事」

>もちろん、小政府主義の終焉といっても、大政府主義も同等に馬鹿な主義である。経済面で必要なのは、金融システム、会社制度など、市場経済が特定の少数な人たちでなく、社会全体の福祉を増進するように機能させるための制度作り、最低限必要な市場規制である。

>・・・東大法学部の優秀な学生よ。もう、ゴールドマンやマッキンゼーの天下ではないはずだぜ。

マネックス証券松本大の頃から「東大法学部の優秀な学生」は従来優秀な学生が行くとされていたところに行かなくなって、その抜けた穴に二流の学生が入り込んで一流の顔をしてたんです。
これは官庁だけでなく民間企業も同じです。