https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ja.wikipedia.org

元妻は、あいだもも高島礼子

「死にたかったからホームレスになったわけじゃない。生きたかったからホームレスになった。居場所がどこかにあると信じていた。」と当時を振り返った]。夜はホストクラブで働き、成りあがるチャンスを伺う。この時期に薬物に手を染めた。

28歳のとき、ディスコで嶋大輔と喧嘩して嶋と仲良くなり、これをきっかけに嶋の事務所から1993年、高知東急(たかちのぼる)名義で芸能活動を開始。

1996年、元妻あいだももと離婚。

1999年2月に高島礼子と再婚。

2016年6月24日、覚醒剤大麻所持の容疑で横浜市内のラブホテルで逮捕され、同時に不倫も発覚。逮捕時に麻薬取締官に対し、これで薬物をやめられると思い「本当に来てくれてありがとうございます」と伝えたという。

同年8月1日、高島との離婚を発表。同年9月15日、懲役2年執行猶予4年(求刑懲役2年)の判決を受けた。

 記事のご夫婦はきっと、お互いに相手のことを大切に思っていたのでしょう。でも、大切に思えば思うほど、本当の自分を見せられないこともある。弱い自分を見せるとがっかりさせるんじゃないかと考えてしまいますよね。おふたりに夫婦げんかが絶えなくなったのは、本当の気持ちをきちんと話し合うことができなかったからかなと想像しました。

 よかったのは、自分たちだけで何とかしようとせずに、信頼できる人の力を頼ったことだと思います。おふたりの場合、依存症の本人や家族同士が語り合う「自助グループ」に通って、仲間の力を借りたことです。

 だから自分のふるまいを変えることができたし、結果として夫婦げんかがなくなった。その気づきと学びは一人では得られなかったと思います。

 僕は2016年、薬物の所持で逮捕され、俳優の妻とも離婚しました。多くの友人、知人が離れていく。孤独で、絶望しかありませんでした。

 そんな時、「自助グループ」に参加しました。はじめから積極的に通ったわけじゃありません。内心、「俺はあいつらとは違う」とさえ思っていました。

 でも、通い続けるうちに、安心して自分の弱さや情けなさをさらけ出せるようになったんです。その場所が誰からも傷つけられる恐れがない安全地帯だと体感できたからでしょうね。

d1021.hatenadiary.jp

【今日の名言】交わりをしたならば愛情が生ずる。愛情にしたがってこの苦しみが起る。愛情から禍(わざわ)いの生ずることを観察して、犀(さい)の角(つの)のようにただ独り歩め。

もしも汝が、〈賢明で協同し行儀正しい明敏な同伴者〉を得たならば、あらゆる危難にうち勝ち、こころ喜び、気をおちつかせて、かれとともに歩め。
しかしもしも汝が、〈賢明で協同し行儀正しい明敏な同伴者〉を得ないならば、譬えば王が征服した国を捨て去るようにして、犀の角のようにただ独り歩め。

d1021.hatenadiary.jp

水原一平さんのギャンブル依存症問題。仕事と家庭どちらも大切なパートナーを傷つけ裏切り、恵まれた仕事も去ることになる。俺は水原さんの気持ちが痛いほど良く判る気がする。今の水原さんにできることは治療を受け回復することだと思う。全人類が敵になった訳ではないです。必要な助けを求めて下さい

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

お釈迦様の「自灯明、法灯明」のお示しはそうした依存心を断ち切って自分が主人公であることを思い出しなさいとのお示しであるように思います。そうして、依存心を捨て、人生の全責任を背負う覚悟が出来たときに、それでもなお、自分がいかに多くの縁に包まれ支えられているかに気が付いてほしいと思います。

他への依存を捨ててなおかつ、他との縁の繋がりに感謝せずにはいられない。そこに初めて真の独立があるのではないでしょうか?

あなたはいつも人の気持ちを大切にして、いつも人を慰めて、人を喜ばせています。あなたは本当に素晴らしい!一人で強くこんなに遠い道を歩いた!🤗🤗🤗でも私はあなたに言いたい:必ず自分を第一にしなければならない!ぜひ自分を愛して!誰の評価も気にしないで!✌🏻

d1021.hatenadiary.jp

youtu.be

初来日観光客が初めての日本食に感動が止まらない⁉︎日本食を食べまくる

d1021.hatenadiary.jp

ブリの刺身と抹茶アイスクリームが最高においしい。

d1021.hatenadiary.jp

#テレビ