https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

民主党:小沢代表代行、佐世保市でみかん農家を視察 政権交代による地域再生実現を改めて表明

 「民主党は所得補償制度を訴えているが、それは適地適産が前提になる。そういう意味でいろんな地域の状況を話を聞きながら、自分の目で見ながら、全国で実際の現場を見て歩きたいと思っている」

「簡単に言えば大きい会社をどんどん大きくして、そこで儲けて、全体が大きくなればみんなが大きくなるという発想だが現実には大きい会社が大きくなっても、みんなに(豊かさは)まわってこない。だから格差が広がっているのだ」

「全国みんながダメになったら、結局、君ら自身が天に唾する話。大企業もつぶれてしまう」

「あらゆる分野、あらゆる地域で、一定した、安定した生活が送れるような、そういう国にしないと国は滅んでしまう、ダメだと思う」

「今度のことでみんなどうのこうのという人はほとんどいないのではないか、マスコミもあんまりケチをつけるところなくなっただろう」

「とにかく、総選挙を目指して頑張ろうという雰囲気になっていると思う」

「私たちとしてはいつ何時行われても何としても政権交代を実現する、そういう考え方で臨みたいと思う。8月はいつでも選挙と思っている」