https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

三つ葉のクローバー 2007 Vol.2 『三つ葉』いよいよ研修スタート☆

緊張の中、期待で胸がドッキンドッキン!の中、迎えた開講式。
アナウンス部の大先輩方からのお言葉は心に深く染み渡ります。
背筋がピンと伸び、「やるぞっ!」という気合がメキメキと芽生えるのを感じました。
真っ白な心で、真っ直ぐな気持ちで、研修に取り組んでいこうという決意を新たにいたしました!
これからアナウンサーに必要な「技・心・体」を身に付けるべく、
歩みを止めず前進していきたいと思っております☆

開講式ではやる気を奮い立たせたわけですが、
わたくし早速、多くの壁にぶち当たってしまいました…。
なかなか慣れない「腹式呼吸」、甘い「滑舌」、稚拙な「表現力」…。
うーん。問題山積、先はとっても長そうです。
しかし、アナウンス部での先輩方との雑談からも多くのことを学び、
同期の2人からも刺激を受け、毎日何かを掴んでいるような気がします!
自分に厳しく、そして謙虚に、
一つ一つの課題をじっくり改善していきます☆
笑顔を絶やさず、何にでも果敢に挑戦していきたいです!

「毎日何かを掴んでいる」からこそ表情が変化していくんだね。
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090527#1243431534