https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

きょうだけ、よ

小川彩佳
あじさい寺との異名を持つ、明月院に行ってきました!!
その日は午前中に雨が降っていたんですが、訪れた頃はちょうど
やんでいて、雫をうかべた淡いブルーや紫の花びらがいっそう
可憐で思いっきり心をくすぐられました☆
あー綺麗だったなぁ。

先週の文章も今日のも茂木氏の文章を読んだ影響が出てるのではないのか?
まともな文章を読み直したり国語辞典で調べたりして洗い直さないと、アナウンサーとしてやっていけなくなるよ。
茂木氏は、知識としての誤りだけでなく頭の使い方まで正してさらにカルマまで消してやってるのに、上書きしていってる。
政治家・学者・宗教家など指導的立場にある者は無間地獄(自分の周り以外は真っ暗なところ)に堕ち易いのだが、科学者が堕ちる最大の原因は最先端の科学知識でもって文系の事柄を語る場合になっている。
しかも、茂木氏は相対主義を語っている。
ぼくが相対主義を批判しているのは単なる個人的な意見なのではなく、はてブのときに一世代前の(しかし全体を統括する立場にある)先生も内田樹に対して強く憤っておられたし、神仕組み上の大問題なんです。
茂木氏の文章なんか読んでると一緒に無間地獄に引きずり堕とされて記憶を消されることになるよ。
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20080301#1204356560現代思想と精神病)
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20071228#1198813432(茂木氏と分裂病
茂木氏が体得してることなんて東大受験生ならみんなやってることだし知ってることだよ。
それをあたかも最先端の脳科学の知見であるかのように語っているから「ぴよ?」となるんだよ。
それ以外のことは全くのデタラメで歪んでいる。
最近ようやく小ましになってきただけだ。
深く突っ込まれるとわからないので放っぽりだして爆発するよ。