https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

笑いをとる!

完璧なのに・・・

何か足りない!

道ですれ違うときに、自分のことをわかってもらえると気づくと、いろいろと要求してくる女性がいます。
その際、最終的に求められるのが不完全なところです。
何もかも期待に応えてやっても、「完璧」だと「かわいげがない」(=自分の出番がないということでもある)と思うのが女性です。
それを確認しようとする女性の場合はそこまで見せてやって初めて鼻の上を紅く染める。
しかし、最近のお笑いは程度が低いと思う。
以前藤原紀香の離婚に関連して(うまく人間関係を築けないため)「お笑い芸人に癒しを求める」という趣旨のことがリンク先のブログに書いてあったと記憶している。
だから、お笑い芸人がモテるという現象が起こっているのですが、彼らは仕事でやってるのであって、素はまた別です。
雑誌でたま〜に、「安心して男性の胸に抱かれたことがありますか?」と書いてあるのを見かけます。
これは女性が「この男性(ひと)の胸に抱かれたらどんな感じかな?」と常日頃想像していることも示唆しています。
とすれば、上村愛子みたいな関係にならないと真に幸福感は得られないと思う。