https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2009-07-10から1日間の記事一覧

リラックス椅子 祇園祭り

NHK 番組表 クローズアップ現代「無頼棋士の遺(のこ)した言葉」 村川大介 五段 まあその勉強してない人は、その、碁を見ればすぐわかるんだという。ぼくそのときあんまり勉強してなかったんですごい叱られて、なんか見透かされてるような感じでというか、…

力を抜いてふわっと 〜片平なぎさ 答えはすぐに出るものではないということを時間をかけて感じ取ってきたおかげで、最近は焦らなくてもいいんだと思うようになりました。 ものごとには緩急が必要と思えるようになって、すごく楽になったんです。 もちろん仕…

ボリショイ・バレエ団ソリスト…岩田守弘さん 「急にうまくなることはありえない。成長するためには、小さなことを積み重ねるしかない」というのが信条。 「コツコツ」の検索結果 - d1021の日記 http://www.tv-asahi.co.jp/stop-ondanka/contents/eco_girls/…

平野貞夫の国づくり人づくり政治講座 第19回 《『政(まつりごと)の心』を求めて》 第6回 ―「 ユニテリアンの思想 」―

【倒産/富山】 産業用ロボットの「生産技術」が民事再生申請

心を静める―大事な場面で実力を120%発揮する方法作者: 藤平信一出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る参考になると思う。<あーかちゃん

民主党:政治家が認めるしか解決の糸口ない 核密約関連文書の破棄報道で幹事長 「建前だけで、この問題の深刻さをまじめに受け止めずに切ってしまっている中曽根外務大臣(の姿勢)はまったく理解できないし、情けない」

「黄泉の帝王」完成形に 宝塚月組「エリザベート」 歴代のトート役者は、髪型やメイクなどの外見から、内面の表現に至るまで、それぞれの個性が最大限生きるよう工夫をこらしてきた。 だが、大きな流れでいうと、歴代トートの変遷は、「黄泉の帝王という、人…

バースデーコンサートⅠ 今、この時、この瞬間、この思いは二度と戻らないのだから… 自分に正直に素直に表現して生きていけたらなぁ〜 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090706#1246864401 バースデーコンサートⅡ 遥海・おーちゃんのお腹には8ヶ月になる赤ちゃ…

総理一年の使い捨て 小沢一郎が主導し、日本社会の大潮流になりつつある「政権交代」は、単に、内閣が自民党から野党連立政権に移り、総理大臣が麻生太郎から鳩山由紀夫に変わるという底の浅いものではない。国の形を変えるのである。 小沢一郎の持論「補助…

鹿児島画像

「逆風だ」と一転弱気に…東国原、結局は不出馬!? この節操の無さは一体…。

自民130議席割れの衝撃…“総選挙”分析飛び交う 自民党の選対関係者は「政権担当能力を訴えても、有権者の政権交代への期待が大きすぎる」と現状を嘆き、「安倍晋三元首相がA級戦犯だ。あの政権放り投げから、すべてが始まった。何を訴えても説得力がない…

ハーマイオニー、大人の女性に

田坂広志 公式ブログ「新しい風」「読書の心得」第12回 経験の浅い人が智恵を掴むための心得 電話をしてる最中に横で誰かが話しかけたときとか、講演を聴いてるときとか、自分にとって大切な話を聞き逃したくないときに雑音を遮断して集中する仕草をする人…

スカステチェック!

古武術に学ぶ体づかい vol.4 - コツさえわかれば、もっと楽になる!疲れ知らずの歩き方 走るのが苦手なあーかさんは意外と疲れない歩き方をしてるのかもしれない。

宮田秀明の「経営の設計学」沖縄のスマートグリッド実験、本気です

御立尚資の「経営レンズ箱」経営の時間軸とリスク仲介のありかた 「実体経済の主体が長期にリスクテークをする」ことを支えるために、「金融経済の側が、時間軸を考慮したリスク仲介のイノベーションを起こす」という思想が込められていたとは思えない。この…

☆今日は暑かったねー。☆ ジョン・メイヤーみたいになりたい!!!

やっぱり空が好き☆ http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090626#1246027638(かの蒼空を眺めて何事をも感じぬ人は最も堕落した人であらう。)

暑さ対策 「干し梅」 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20080722#1216685309

そして、鷲は舞い降りた。@宝塚巴里祭2009 その実力に安心はしていたけれど、同時に足りない部分もいろいろ目に付く人だったし。 そーゆー部分も含めて、好きだったんだけど。

どん底の効用

笑いをとる! 完璧なのに・・・ 何か足りない! 道ですれ違うときに、自分のことをわかってもらえると気づくと、いろいろと要求してくる女性がいます。 その際、最終的に求められるのが不完全なところです。 何もかも期待に応えてやっても、「完璧」だと「か…

企業の「うそ」監視役が上塗り 証券監視委が改善要求へ 企業が「うそ」の情報を開示していないかどうかをチェックする証券取引等監視委員会が、企業が不祥事の後につくる「第三者委員会」に厳しいまなざしを向け始めている。外部から委員として招いた弁護士…

有事の武器「巻き込み力、直感力」|三菱地所社長 いつの時代でも基本はチャレンジ精神でしょう。新しいマーケットを開拓しようと頑張ることで洞察力が備わり、新しい考え方も生まれてくる。そのためには情報が必要です。それも書物で得るだけではなく、実際…

【正論】政策研究大学院大学教授・大田弘子 歳出歳入の一体改革捨てるな

【Re:社会部】夜討ち朝駆けの意義 調査官は初対面で人柄も分からず、普段の反応と比較できなかったためです。 せめて心の機微を読み取れるだけの人間関係は築きたい。