https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

民主党:小沢代表代行、次期衆院選の群馬4区へ三宅雪子氏の擁立を発表

「群馬、そして4区は、長年にわたって自民党の強い地盤であったことは間違いない。しかし、現在もそのままそうかというと、私は決してそうは思わない」

「三宅君自身がまず一生懸命、県民、市民の皆さんに語りかけ、自分を知ってもらい、また皆さんの気持ちをそしゃくして頑張れば、必ず勝利は訪れる」

「日本の国会議員、政界に女性が少ないと言われている。全国の候補者を決めるにあたっても、できれば優秀な女性の候補がいれば、という思いでいた」

この写真からはわかりにくいけど、ひょっとしてぼくが目を付けていた人かもしれない。
そうだとすれば、一度街頭演説の取材をしているところを見かけたことがある。
ぼくの少し前の位置取りで独り見つめていて、気の消し方も併せて「ふぅーん」と思った。
そして、応援の大物議員が車に乗ってその場から離れていくところをぼくと同じように見ていた。
【09衆院選】民主が群馬4区にフジ女性社員を擁立 福田前首相に対抗
やっぱりこの人だ。