https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

子育ても全力、「ママさんタレント」大忙し 〜堀ちえみさん(4)

まあ親子なんで、少々こじれても、すぐにとけば取れるんですけど、それが、もう固く絡まっちゃったりすると、それをほどくのは難しいので。

「ええっ?」っていうような、泣きたくなることもいっぱいあったんですけど、もう風邪みたいなものだと思って、何も言わずに耐えるしかなかったですね。

でも、叱(しか)るときは叱ります。ほめるときはしっかりほめて、ぐっと締めたり、緩めたり。ほめていい方向に進めばいいんですけど、なんか油断したり、調子に乗ったりとかっていうことがあると、「ちょっと締めにかからないとな」と思ったりもします。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090719#1247958853