https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

政権交代してみたら国の金庫はカラだった

史上最低の麻生首相(当時)は選挙期間中、知恵者のような顔をして「財源なきバラマキは無責任」とケチをつけ続けた。2代続けて政権を放り出した自民党のトップが「責任論」を叫ぶのはマンガでしかなかったが、この男が「財源を示せ」と繰り返した理由はハッキリしている。自分たちが金庫をカラッポにしたから、政権交代後の民主党政権がカネで苦労することは百も承知だったのだ。

それでいて野党の立場で「ほら、財源がないじゃないか」と民主党を攻撃するつもりである。卑しい連中の高笑いが聞えてきそうだ。

自民党麻生太郎前首相は1日夜、都内の日本料理店で麻生前内閣の閣僚と懇談した。出席者によると、麻生氏は、鳩山政権について「いずれ破綻する」との見方を示した。