https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

小林麻央を射止めた"梨園のプリンス"市川海老蔵「プレイボーイ失格」の過去
市川海老蔵&小林麻央の婚約報道に、女たちは何を思う?【独女通信】

驚きの反面、妙な据わりのよさを感じた人も多かったのではないだろうか? 「本命に選ばれるのは、こういう女なのだ」と。

「おっとりしていて、"きちんとしたお嬢さん"というものが、これほどの求心力を持っている、という事実をまざまざと見せ付けられた気がします。あらゆるタイプの女と付き合い、養育費だけ払っている隠し子もいる稀代のモテ男に『永遠に愛し続ける』とまでテレビで言わせてしまう小林麻央はあっぱれ!」

男の本能として、「守りたい女性」を遊び相手にすることはできない。

「麻央ちゃんは海老蔵さんを振り向かせるにあたって、とくにアプローチしてないのではないか?とすら思います」

 今回、さまざまな女性たちから意見を聞いたが、麻央さんへの反感がほとんど見られなかったのが印象的だった。もしもお相手が、女性性が強く感じられる姉の小林麻耶さんのほうだったら、同じ条件(清楚、知的、キャスター)を持っていても「海老蔵、騙されたり!」といった批判があったかもしれない。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20091125#1259157370
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20091030#1256894274